アニメ好きの声優ヲタク日記。すずむらさん、たにやまさんが好きだよ!

--.--.-- / Top↑


神戸なう!
SKE神戸コンサートのために神戸きてます!
台風がどうなるかと思ったらほとんど影響なく神戸入りし、むしろこっちは晴れてるっていう。
只今物販列で暇なのでいつぶりかわからないブログを書いています。
しかし何を書けばいいのか\(^o^)/
もう長い文章の書き方忘れたよ!

なのでよく聞かれる48グループの握手会について解説しちゃうぞ!


【AKB48グループ握手会】
大別して、全国握手会(略称:全握)と個別握手会(略称:個別)がある。
全握は一般流 通している握手券入りの初回限定盤CD、個別は劇場盤と呼ばれる通販専売CDを 購入することで参加できる。


【全国握手会 】
一般流通のCDに封入されている握手券があれば誰でも参加可能。全国各地で行 われている。参加メンバーはそのシングルの選抜メンバー+αで、全メンバーで はない。握手会前にミニライブやイベント等も行われる。
握手するメンバーは当日の参加メンバーから選べる。いくつかのレーンに分か れており、好きなメンバーのいるレーンに並ぶだけ。人気メンバーはソロレーンになっている。レーンによっては1枚の握手券で複数のメンバーと握手できる 。1枚辺り3秒程度握手できる。

【個別握手会 】
握手するメンバーと時間帯を選び、事前抽選に申込・当選することで握手する 権利を手に入れる。1枚1000円10秒程度と全国握手会よりお得な設定になって いる。握手券を複数枚一度に出すまとめ出しでより長く握手することができる 。
ただし事前抽選には数に限りがあるため人気メンバーの握手券を多く入手する ことは困難である(本人確認があるため転売譲渡も不可)そのため 人気メンバーに関しては制限のない全国握手会でまとめ出しする光景が度々見 受けられる。
AKBの個別握手会は全グループ全メンバー参加で、開催場所は基本的に関東の みであり、メンバーは私服で握手をする。SKE・NMB・HKTの個別握手会は自グ ループメンバーのみ参加。衣装で握手をし、開催場所は複数に渡る。どちらも ライブ等は行われない。

ここまで書いて飽きたよ!
でも勿体無いから投稿するね!
質問があったら聞いてくれよな!
2013.10.26 / Top↑
じゅりな、16歳の誕生日おめでとう!!!

というわけで、本日3月8日はSKE48の松井珠理奈ちゃん、16歳の誕生日です!
おめでとう~!!!
正直まだ16歳、やっと16歳といったかんじですね。
年齢の壁でもどかしいことは多いけど、その分アイドルとしての彼女を見ていられる時間は長いのかな、と思うので悪いことだけじゃないのかもしれません。
しかし16歳!
15歳と16歳の差は大きいのです。
とりあえず、

じゅりなー!俺だー!結婚してくれー!!!

と言える年齢ですね!あと今度こそ水着の下が解禁になるね!なるんだよね!?
まあそんな軽口は置いておいて。
時間という意味で活動の幅も広がると思うんだけど、ほんと体調的な意味で無理だけはしないで欲しい。
最近落ち着いてるから安心してるんだけど、すぐ頑張りすぎてしまいそうなので心配です。頑張ってるじゅりなが好きなだけに。

今日は生誕祭もあります!
残念ながら劇場には参加できませんが、DMMで参加しますよ!楽しみー!
あ。声優の誕生日に毎回買ってきてるケーキ。
仕事終わりから公演始まる18時半までには買ってこれなそう。残念_(:3」∠)_
来年はホールケーキ買うもん!

じゅりなに出会って、SKE48を知って、今楽しいです!ありがとう!
これからも応援してます!
明後日の握手会で直接おめでとう言うんだー!
2013.03.08 / Top↑
気づいたら2月から日記書いてなかったよーwww
折角の5連休をだらだら過ごしています。今日4日目。
4月に日記を書こうとしていたのですが、下書き保存して諦めてました。折角なので使う。

______________________

2012年4月21日
「かわいいおんなのこはせいぎ!」

お久しぶりです。イベントダイジェストを途中まで書いて面倒になりました、マサキです。
ついったのコピペ+α程度だから書く必要があるのかわからなくなってきたwww
いや、記憶が新鮮なうちにマメに書けよって話なんだけど。

なので今日はすっかりハマってしまったAKBの話するよ!(唐突)

元々かわいいおんなのこは大好きなのです。
そんな私がいろんなタイプのかわいいおんなのこがいるアイドルグループを好きにならないわけがなかった。
ちなみに過去、モー娘。では辻が好きだったよ。辻加護だいすきだったん。今もいるメンバーなられいなが好きです。

いやもうほんとじゅりながかわいくて!!!
マジすか学園がAKBにハマるキッカケだったんだけど、センネズうひょー!とか言ってたらそのままじゅりな推しになっていました。
あんなにかわいくて頑張りやな子を好きにならないわけがない!


______________________

というわけで引き続きじゅりなの話です。
知らない人のために一応、SKE48の松井珠理奈ちゃんのことです。

もうほんとじゅりなにガチハマリをしてしまって、毎日じゅりなのことばかり考えています。ほんとにかわいいんだよ!
最近は携帯の待ち受けをじゅりなで日替わりしてます。アイドルはいっぱい写真あっていいわー!
とうとう握手会デビューもしたのです!
もうほんとーーーーーーーに!じゅりなかわいかったああああああ!!!!!!!!
片φの全国握手会が5月26日にあって、やっべ私の誕生日じゃん!うきうき行っちゃいましたよ。
握手会の前にミニライブがあったんだけど、もうその時点で涙目っていうw
だってもうほんとかわいくて!かわいくて以外に語彙がなくてごめんね!
ミニライブで涙目から握手会に向かったんだけど、やっばい緊張w
すっごいあわあわしながらもじゅりな目の前にして。

 な に こ の て ん し 。

ほんとにかわいくて。自分と同じ生命体であることが信じられなかった。
そんなに話せる時間ないのはわかってたから、素早く要点のみでお話!

珠「こんにちはー」
私「こんにちは!私、今日誕生日なんです!」
珠「え!ほんと!すごーい、おめでとう!」
私「じゅりなちゃんの笑顔が本当に大好きです!」
珠「ありがとう!またきてね~」

 ま た き ま す 。
 
しかもこのときもう私はがされて、出口のほう行ってて次の人もスタンバイしてたんだけど、こっち見て手を振っててくれてね!
かわいかったかわいかったかわいかった。
あんなに激しいダンス踊ってるのに華奢で、手も柔らかくて、顔ちっちゃくて…天使やん…。
誕生日お祝いしてもらえたのも嬉しかったよー!このタイミングで握手会あったのは奇跡だわ…。
アイシテラブル!1枚しか買ってないから、BとCも買おうって思いました。全国握手会また行く!
劇場盤はぼやぼやしてる間に終わっていたのです/(^o^)\
AKB関連て発表から締め切り、そして開催(発売)が極端に短くて慣れないんですよね…。
声優関連が発表から締め切りゆったりで、さらに開催(発売)がすごい先なだけかもしれないけどw

握手会デビューもしたので次は公演やライブデビューしたい!
SKEの公演は名古屋メインなのでタイミング合わないと難しいけど。
K公演行きたかったなー。申込してみたけど、流石に当たらないねえ。
とか言いながら、ちゃっかり明日の武道館での総選挙は当たったので行ってきます\(^o^)/
死角席なんだけど、逆に近いらしいから楽しみー!
結果もね、どうなるか楽しみです。じゅりな速報は結構よかったけど、そのあとどうなったか…。
本人は気にしないと言ってるけど、ファン的には10位までに入れたいわけで…。
ちなみにじゅりなに複数、まゆゆとくーみんに1票ずつ入れました\(^o^)/
一人で何百何千と入れるのは流石に無理なのでできる範囲で、ですがw
まゆゆも順位上げて欲しいんだよね…。くーみんも前回圏外だったので今回は!
てかくーみんはアイシテラブル!のMVがかわいすぎてやばいですよねwww
みんなかわいいけど、あのMVに関してだけ言えば、くーみんのかわいさ異常だったわ。

と、話し出すとキリがないので終わりにしよう。
明日帰ってきてから総選挙についてブログ書けるといいなー!
たぶんついったーで騒いでるとは思うけどw
じゅりなかわいいよ、じゅりな。
2012.06.05 / Top↑
