アニメ好きの声優ヲタク日記。すずむらさん、たにやまさんが好きだよ!

--.--.-- / Top↑
どうも、インフル真っ只中のマサキです!
まさかのインフルエンザ感染でニート生活3日目ですよ!
ほんとにまさかですよ…。

【水曜日】喉の調子悪いなー。明日折角有給取ったのにこれ以上体調悪くなりませんように!
【木曜日】やっぱ喉の調子悪いけど、許容範囲か…。風邪かなあ。ん?なんか足に変な痛み…。
【金曜日】喉いてえwwww鼻水やべえwwwwん?なんか暑い…。え?悪寒?関節痛に頭痛も?いやいやご冗談でしょ?熱wwwwwwあるwwwwwwどんどん上がっていくwwwwうえっwwwwww

前日有給取って遊んできたくせに翌日早退っていうクソっぷりですよ。
いや体調的には仕事できそうだったんだけど、インフルだったらやばいと思って念のため早退→病院
高熱のため病院でも隔離されてからインフル検査。そしたら先生がしたり顔でやってきたよねwww
「会社はしばらくおやすみですねー^^」

▼マサキは インフルエンザに なった!
▼マサキは 5日間の休みを てにいれた! 

体調不良で会社休むの初めてですw



では恒例のまとめてイベント感想だん!ほんとは毎回ちゃんと書きたいんだけどね…。

01/07 GRANRODEO LIVE TOUR 2012 HAPPY RODEO LIFE 仙台
今年初イベントで初遠征!色々あった遠征でしたw
やべついったにも何も書いてないから他とごっちゃで特別覚えてないwwww

01/15 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 夜の部
別記事で途中までは書いてあるんですけど…(^q^)
ちゃんと書き上げるつもりなのでとりあえずついったコピペ!

・バルログしてたせいで手が痛いwwwww特に4本持ちしてた右手が重傷wwwちなみに右は赤青黄緑、左は紫橙桃のバルログです!!!
・そういえば谷山さんはNO眼鏡でした。アンドロメダを歌いましたが、私のファントマは回収されずに済みました。眼鏡投げ捨てて欲しかった…(^q^)
・マジLOVEだか未来地図で谷山さんと下野さんが顔を向き合わせてにこっとしながら歌ってたのがかわいすぎて天使だった。
・音トキは期待通りマジLOVEで振り付けやってくれて!!!ありがとー!!!御曹司組は普通だったので、多めに奇声入れておきました。いえ、1000%LOVEとチェケラやってくれただけで満足ですよ!
・リハとかあんまり時間なかっただろうにあそこまで仕上げてきたキャストには本当に感謝しかないです!特に下野さんがすごかった!翔ちゃんめっちゃ楽しかったよー!デビソン、難しい曲なのに振りまで…!翔ちゃん曲はみんなも出てきてほんとに楽しかったよ!

意外と書いてないwwwwwwwwwww

01/22 GRANRODEO LIVE TOUR 2012 HAPPY RODEO LIFE 大阪
GRでは初の大阪遠征!四天王(一緒に行った友達3人と私のことですw)珍道中も日記書きたい!
いや大阪はすごいって聞いてたけど、ほんとにすごかった!
おまけに箱では初の最前だったのです!GR箱ライブ初めての友達巻き込んでwww
私、このときのそうるくれいじーの神がかりっぷりを忘れない…!
頭ぽんてされたときの笑顔がめっちゃくちゃかわいくて!!!!!!!
角度的に上手最前のほうしか見えてないんじゃね?っていう笑顔!あれやばい!
思わず隣にいた友達(たまたま会場で合流した子)と手を取り合って興奮してしまったよねw
さらにその隣にいた友達はうちら二人が身を乗り出しすぎたため谷山さん見えなくなったらしいw必死乙www
谷山さんの聖水も浴び、全員とおさわり!きーやんづかたんはハイタッチもしたん!
大阪最前怖いと思ってたけど、楽しかったー!たぶんもっと中央寄りだと大変だったろうけども。
コールするのも盛り上がって楽しい!チキンヒーローの折りたたみがすごく楽しかったです!
あとは勿論二人がすごくテンション高くて楽しそうだったのが印象的。

02/04 GRANRODEO LIVE TOUR 2012 HAPPY RODEO LIFE 東京
からの東京公演!番号悪かったので後ろからまったり双眼鏡コースでした^^
でね!mistakeですよ!!!!!好き曲ベスト3に入る曲なんです!久しぶりに聴けて嬉しかった…!
本人からの「きしょーちゃん」発言とかビビったw
しかしセンラバと合法がやばかったっすね…。人ならざるものになるところだった…。
センラバは「隣で聞いたギターはかすかに~♪」がレモンツアーぶりに聴けて嬉しかった!
2番入る前の間奏での天使の笑顔が本当に笑顔でどうにかなっていた。
あと私が行く公演では幻にでもなっているのかというくらいの確率で見れないハグが見れてよかったです。
二人とも終始にこにこ笑顔だった気がするなー。
私のはぴろでツアーここで終了!楽しかった!そして衣装最高!!!

02/05 ファミ通キャラクターズDX vs ファミ通TV3rd ~ガチンコTVゲームバトル~ ROUND1(昼の部)ROUND2(夕方の部)

これはついったで結構頑張ってレポったからコピペ!
本当はもっとレポるつもりだったけど、力尽きたん…。そして今更書けない…(笑)

・今日のファミ通で一番ガタッとしたのは夜で、鈴「もうビール飲みたい」達「同感です」鈴達「イエーイ!」でハイタッチの流れ!ハイタッチ失敗してたけどめっちゃかわいかったwwwwwたっつん鈴さん呼びしてくれるからだいすきwww
・今回DXとTVの対戦方式だったから、たっつんが鈴にしっぽ振るかんじの少なくて残念(´ε`)ゆうきゃんデレないしな!一緒に乗っかりはするけどw梶くんは完全にいじられ担当だったねwやっぱり鈴村さん呼びだった鈴さん呼びしよう?
・夜開始のときに鈴村さんがたっつんに背を向けて勝負への熱い気持ちを語ってたら、たっつんが背中にめっちゃくっついてガン飛ばしててwwwそれがかわいくてどうなるかと思ったのに「ちょっと待てよ!」とかなんとか言いながら女子に催促されて介入してきた梶くんに台なしにされたよねwwwww
・お客さんがゲーム参加のためにステージに上がるときに誰のファンか聞くのが恒例になっておりまして。大体みんな「誰のファンですか?」「誰の応援をしにきましたか?」とか、告白する体の小芝居で聞いたりしてたんだけど、たっつんは「どの俺が好きですか?(ドヤッ」って聞いててwww
・昼は男の人だったから「阿澄さんです」と返され「普通に返されましたー!!!」夜は女子だったんだけど、黙っちゃって「ごめんね、返しにくいよね。いいよ普通に言って?」って言ったら「ごめんなさい、梶さんです…」ガチフラレみたいで面白かったwwwww落ち込むたっつんかわいいよ!!!
・たっつんかわいそうwww誰かネタで返してあげなよwとは思ったけど素人にそれは酷かしらwwwww
・ちなみにそのあとで梶くんがお客さんと握手しに動いたけど、鈴とゆうきゃんに阻まれ(そして二人と握手w)、「ちょっと来いよ」とたっつんに首ねっこ掴まれて引き戻されていましたwww
・昼のストツー&鉄拳対戦が鈴とたっつんで、鈴「オレ、ザンギエフ」達「俺もザンギエフ使いですよ!」ってまさかの同キャラ対戦でした。だってザンギエフだよ?
・そういえば今日のファミ通イベ、鈴村さんの口から安定の櫻井さんの話題でありました。ほんと櫻井さんの話を本人いないとこでするよね…(笑)櫻井さんは鈴村さんが完全デレを見せる唯一の人物やで…。

私はたっつんファンですかwwwww
たっつんは鈴さん鈴さん言ってしっぽ振ってくれてかわいいので大好きだよ!
次は対戦じゃなくて、同じチームでやって欲しいな!絶対かわいいよー!


02/11 ミュージカル『テニスの王子様』青学VS六角 昼の部
氷帝!氷帝!氷帝!
やっぱり私は安定の氷帝厨でしたwwwwみんなかわいすぎてやばいwwwww
1stシーズンではマジシャワーだったと記憶してるのですが、今回の跡部様は泡風呂でございました…。
はああああ氷帝っ子みんなかわいいよう!全員出てくると誰見ていいかわからなくて毎回困るwww
なんか幕間にミニコーナーあったんだけど、滝がめっちゃハジけてたよwwwすごい面白かったwww
運動会…楽しみだよね…。


本当は土曜の宇宙戦艦ヤマトのイベントも行くはずだったんだけど、インフルで行けませんでしたー☆
インフルじゃね、さすがに無理でしたよね…。
イベントの感想はもっとマメに書きましょう!!!
2012.02.21 / Top↑
ご無沙汰しています。うっかり広告が表示されるくらいに放置していました。
そんなわけで自分の記録を兼ねて、イベントダイジェストを書こうと思います!
本当にダイジェストだよ!長くなるのは別記事で書くよ!たぶん!

いつから書いてないのかと思ったら7月末からだった\(^q^)/

07/30 こむちゃフェス2011
G南魚沼中止が決定後、その場でチケットを探して行く事にしたくらいにはクソい私です。
ついでに会場勘違いして酷い目にあったwww
【正】O-East 【誤】AX
AXからO-Eastに猛ダッシュwwwwwライブ前にしぬかとwwwww
云年ぶりの櫻井さんの生歌すごくよかったです!これが見たくてきたんだ…!
相変わらず櫻井さんの歌は良いなあ!ゆかちとのデュエットもハモりが素敵でよかったです!
お願いだからもっと歌ってよ!

07/31 CONNECT SOLO LIVE 昼夜
一番叫んだところが浪川さんの「ROCK STAR」だったなんてそんなまさか←
鈴村さんかわいかったー!今回ダンスが!ダンスが多めで!
鈴村さんのダンスに衝撃を隠せない私です。

08/06 サンライズフェスティバル2011 スクライドナイト
これはもう詳しく書いたので別記事で!

08/14 戦国乙女歌謡祭 ~第14話!?「宴会乙女」~
アニメがね、好きだったのよ…!(笑)
周囲で誰一人見てなかったので、一人で特攻!男子だらけかと思いきや、思ったより女子がいた!
天下取り隊の「陽炎」って曲がすごく大好きでね!合計3回聴いたんだけど、いやあ良い跳び曲!
後ろでまったりしてたから周囲の動きが物足りなかったぜ…(笑)
天下取り隊のダンスいいよー!歌もいいんだよー!お願いだから2期やって…!
そして天下取り隊も新曲出して…!
ドラマもあったし歌もあったしで満足満足!いい作品ライブでした!
いせちゃんが好きになったよ!あと日高里菜ちゃんもかわいい!

08/21 銀魂桜祭り2011(仮)
鈴村さん結婚後の初イベント!
全力でお祝いしました!作品あげてお祝いしてくれるなんて嬉しいねー!
初の「奥さん」呼びでウヒョォォォォォ!!!!!!!!空知も二人の幸せ祈ってるゥ!
で、夜の部がアリーナ正面の2列という神がかった席で昇天\(^q^)/
銀魂はイベントがほんと面白いな~。だいすきだ!
帰りに友達とちゃんこ食べながら「帰ったら真綾が家にいるとか・・・」「羨ましすぎるだろ・・・」と話していましたw

08/27 Animelo Summer Live 2011 rainbow
08/28 Animelo Summer Live 2011 rainbow

初の2DAYS参加でした!
一日目はめいんちゃんと長老のButter-Flyで泣き、二日目はTMRのignited-イグナイテッド-で泣きました。
好きだったアニメの曲って涙腺を殺しにきますね!
特にTMRはシークレットだった上、BASARA曲ばかりかーらーの、ignited-イグナイテッド-だったので余計に。
種じゃなくて、種デスOPだったのがまた私にとっては嬉しいやら泣けるやらで。
シンたんを思い出して泣く、気持ち悪いシン厨が私です。
あとはマモのオルフェで全力出してきた!蒼ノ翼なくて涙目www
そして念願のマモときーやんのコラボがあったのに、曲がわからなくて私終了のお知らせ。
嬉しいのに待ってたのに、曲わからなくて盛り上がれないとかwwwwwwwマジ終わってるwwww
すごく、悔しかったです…orz
デュラララちゃんと見ておけばよかったよう…。

09/04 あすなろ発売記念キャンペーン「平坂組だヨ!全員集合」
無事に当選して握手もしてきた!
結婚話ごちそうさまです!
キャラホビでのお渡しにいけなかったので、ようやく直接おめでとうが言えました。
指輪もこのとき見せてもらったのだ!ゴールドに飾り入ってる細めのリングでしたよ。
「これが人の夫となった人の手なんですね…!」
って言ったら、
「wwwそう、ひとおっとw」
って返ってきたwww人妻ならぬ、人の夫ってなんていうんだろうと思ったらまさかのw
「あすなろ」の初披露もあったよー!
あすなろ、やっぱ神メモを見た上で聞くとよりいいよね…!いいタイアップだった!

09/17 TIGER & BUNNY~ありがとう!そして、ありがとう!!~(ライブビューング)
地元でライブビューイングがあったので行ってきたー!眠気との戦いだったw
友達と森田さんのウザさにギリッとなりながら(褒めてるよ!)平田さんのかわいさたるや!
最終回も面白かった~!早く!2期!

09/19 GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 南魚沼追加公演
ちょっと別記事でしっかり書きたいのでまた後で!
とりあえずワンス!!!!!!

09/24 平成二十三年度 有限会社チェリーベル 大株主総会~3D~!
面白かったー!昼が前から3列目だったのに、開演直前にトイレに携帯水没させて色々落ち着かなかったwww
あ、携帯は1ヶ月くらい経ちますが、まだ生きています。
武将姿も面白かったけど、やっぱスーツですよね!!!細いストライプが入ったスーツは至高…!
ちなみに櫻井さんから鈴村さんへの結婚祝いは掃除機っと(メモメモ
なんだかんだありましたが、元通り営業部長と宣伝部長に落ち着いてよかった気がする(笑)

09/25 おまえらのためだろ!第38弾
昼の部「びじゅある系ショック!?裏オーマ☆エ☆ラ 2011! ワールドツアーの途中…」
夜の部「のぶタン、としリン、かきタン、きしょリンの…OMB48総選挙」

女装がなくて残念なんて思ってないよ!!!!!
昼の部がV系だったから、ちょっと女装みたいだったんだけどねw
夜はパンダ!パンダのきぐるみ!
かーわーいーいー!!!!!!!!!!
昼も夜もかわいすぎて人間やめるところだった。いや、やめていた。
フロントトークで陶山さんが娘。の話をしてて、隣の友達と「ちょwwwDDwww」って言ってたら、
「DDじゃないよ!誰でも大好きじゃないよ!!!」
と言われて本気でビビったwww小さい声で話してたし、席も真ん中くらいだったから聞こえてるわけはないんだけどw
そして今回のキャスティングが鳥さんによるものだった事実w
最初にかっきーが決まってて、
森「かっきーと仲いいの誰?」
鳥「いやーいないんじゃないですか。あ、でも紀章ならうまくコントロールできるかも」
って話で。谷山さん、柿原さんのバーターwwwww
二人ともおまえらに出たかった!って話をしてました。
また出たいということで、谷山さんが女装にハマってくれるなんて私嬉しいです←
BLCDの初めては森川さん、という話でも大変盛り上がっておりました。
柿「僕の初めては森川さんですよ」
谷「あ、おれも森川さんが初めて」
森「え?二人とも俺が初めてだったの?」
※BLCDの話です

10/08 『鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント ~微妙にスケジュールがあいました・IWATA&SAKURAI~』発売記念イベント@トーク
お題でフリートーク!
「櫻井さんの好きなもの~」で「メガネ」を引いたのは本当に神がかっていたw
髪の毛切ってさっぱり。なんか幼くなっていたような?(笑)かわいかったよー!えへへ!

10/10 GRANRODEO LIVE 2011 G6 ROCK☆SHOW ~SUPERNOVA FEVER~
これも別記事書きたいんだけど、とりあえずワンスな!
2011.10.22 / Top↑
365866941.jpg

サンライズフェスティバル2011夏嵐、初日であるスクライドナイトに参加してきましたー!
スクライドが10年前とか/(^o^)\時の流れがスピーディすぎる!
ちなみに今回の上映では1話~14話までの上映でした。
8月29日にある上映では後半を上映するみたい~。

オールナイトだったので眠気との戦いだったのですが、マッド・スプリクトやエマージェンシーの回辺りがピークでw
4話ごとに休憩でしたが、最後の君島回含むところは眠気なんてきませんでした…。君島…ッ!
個人的には完全風邪っぴき状態で、上映前は頭痛くてやばいなーと思ってたのに、
回を重ねるごとに元気になり、終わる頃には完全復活しました\(^o^)/
徹夜して回復するという人体の神秘wこれがイベント治療法です(キリッ

しかし大画面・良い音響で見るアニメはまた格別。
テレビシリーズだったのでこんな機会でもなければこんな環境で見れなかったですよね。感謝!
そして帰ってから、続きを見る始末…。だって気になって!
DVD-BOX持っててよかったー\(^o^)/ブルーレイも欲しくてどうしようー\(^o^)/

当時は劉鳳が一番好きだったんですが(自分の好みがすごくわかりやすいですね!)
上映会で見てたら、記憶以上にカズマがかっこよくて、「やばい!今はカズマのが好きかも!」と思ったのに、
シェリス回見て結局劉鳳に落ち着くという。
あの号泣する劉鳳がやばいんだよおおお。
でもその劉鳳に泣くよう促したカズマがまた男前だったわけだが。…当時萌えたなあ←
カズかなと劉シェリが好きですね!(キリッ

今回の上映会はトークイベントもついておりまして。
チケット取ったときはミドリンだけだったのに、気づいたら谷口監督、黒田さん、ぱっぴーが追加になっていてビビったわけだ。
監督にお会いするのお久しぶり!愛してる!!!!
黒田ー!俺だー!結婚してくれー!!!!というわけで黒田マジカワユス!←
ぱっぴーの服装がすごく落ち着いていてビックリしたよね…。イベントで見たの久しぶりだー。
そしてミドリン。
えっ…なにこのいけめん…。
Tシャツに七分丈のジーンズにスニーカーというシンプルな服装だったなのに…やだ…かっこいい…。
一緒に行った友達も同じこと思ってたというね!www
どうも一番太ってたときの印象が強くて…。
気づいたら友達がミドリンを「ひかるさん」呼びしてた。
でもよく考えた昔一緒に行った花宵イベでも同じこと言ってたわ。

トークの内容はそんな目新しいのなかったのかな?
まあ黒田がかわいかったのでいいけど。
「死んじゃう!二人が死んじゃう!」と叫んだ黒田は私の嫁ですのであしからず。
※オルタレイションの脚本を書いていたとき、バトルが激しすぎてそう思ったらしい
なんか…後半はずっと叫びっぱなしみたいですよ?(笑)アフレコはまだみたいですね~。

今回の上映会にあたってのコメントを出演者に聞いたところ、

監督:公開処刑
黒田:監督に同じく

とのことでw
「なんできたの!来るなよ!って正直思いますね。ありがたいことですけど」
しかもオルタレイションの企画は監督が出したものではなく、10周年だからなんかやって、とバンビジュ側から言われて仕方なくだそうです(笑)
監督のそういう正直というか、竹を割ったような性格だいすきです…!
オルタレイションも「大して追加ないよ」とか言っちゃうし。
なのに最後のコメントで、
「10年前と同じことをやるつもりはありません。だからと言って10年前を否定するわけではありません。それはそれで肯定します。しかし同じことをやるほど愚かなことはありません。」
的なことを言うからかっこよすぎて惚れます。だいすきです。
今の監督が作る、新しいスクライドってことですね。うわー楽しみだよお!

黒田さんはそんなに話してなかったけど、ときどきオフマイクで喋っちゃったりして慣れてないところがかわいい。
あと大体「監督が、監督が」って言うのがかわいい。
キャラの設定とかは大体監督と一緒に考えたらしいんだけど、イロモノキャラ(雲慶とか来夏月とかw)はほとんど黒田さんの考えたもので、監督ノータッチらしいw
脚本はもう書き終わってるとのことで、一応名前のついた新キャラが4人くらいはいるみたい。
追加シーンはそんなにないって言ってたけど、道筋立てて話を一本化するにあたって直すところもあるからって言ってたから、それはそれで違いを見つけるのが楽しみだな~。
オルタレイションは前後編で、前編「TAO」後編「QUAN」は黒田さんがつけたサブタイだそうな。
意味は「道」と「拳」
しかしオルタレイションを再編集と言わず、再構築というところが熱いな!

んで、キャスト陣のコメントですが、

保志:恥ずかしい
緑川:僕は保志くんと違って恥ずかしくないですね!僕はあのときのに満足してますから!もっと見てほしい!

保志さんはもう一度やりたいと思ってたから嬉しいとも。
逆に緑川さんはあのとき満足のいくまでやったから、逆に今またやるとなるとそれを超えなきゃいけないから辛いらしいw
当時のアフレコの話で、緑川さんはテストで本気になると本番でいいのが出せなくなるからテストはセーブしてるのに、保志さんがテストから全力で、終盤は他の出演者も全力になってきて、じゃ自分も…とやったらやっぱり駄目だったていう話もしてたなー。
緑川さんはスクライド大好きなんだってー!基本的に口数少ないけど口開くと熱かった!
本人覚えてなかったけど、保志さん曰くよくモノマネしてたみたい。水守の真似までしてるってどういうことなのw
意外と本人覚えてなくて周囲が覚えてるってのが多いね。
てか覚えてないっていうミドリンに対してすごく得意気なぱっぴーがwww
逆にぱっぴーが覚えてないことをミドリンが覚えてたりもしてたけどw


あとそうだ!今回のサンライズフェスティバルで上映されてる他の作品で関わったものの話もしてた!
谷口監督は、ガンダムW、ダグオン、ライジンオー、リヴァイアスでいっぱいだったー!
黒田さんは他はリヴァイアスくらいなんだけど、ライター時代に大体どの作品も記事書いてたとかw
ぱっぴーは…特に多くは語らなかったような…(笑)
ミドリンはWと思いきや、「クラッシャージョウが好きなんですよ!」

うわあああ書き出すとキリがないようwww
でもあとこれだけは!

入場時、椅子に座る前に「マイクそこにあるよ」とぱっぴーに教えるひかるさん。
PV上映してるときにステージ脇によけて二人で見てるんだけど、しょっちゅうひかるさんがぱっぴーに手を添えて耳打ちをしていて!(ダンダン
くっそおおおおおひかるさんあざといんだよおおおおおおお!!!!

ってお話でした☆
前売りも買ったからオルタレイション、絶対観に行くよー!楽しみ!
2011.08.08 / Top↑
浪川さんのアルバム発売記念イベント行ってきたよ!
この間のヘロQでの天草四郎が美しすぎて&MAJORのギブソンJrがかっこよすぎて思わず整理券取ったよね←

ヘロQは悪役な天草四郎だったんだけど、衣装豪華だし髪の毛エクステで素敵でね!
見終わった直後に、「綺麗な浪川だった」と呟くほどにwww
そしてそのまま携帯でイベント情報を検索していたのです。やだ怖い…。
トーク&握手会なのでこれは本人に伝えねばと!思ったのです。

MAJORは今更なんだけど、第5シリーズのラストから第6シーズン丸々一気見をしてだね!
もうジュニアかっこいいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!orzorzorz
なんなのなんなのジュニアかっこよくてかわいいとかいみがわからないいみがわからない!
浪川さんの声のトーンもかっこよくてゴロゴロゴロ
ジュニアのコンプレックスとか父・ギブソンに対する感情とか、もう全てがツボ\(^q^)/
寿也の出番があまりなかったのでジュニアに荒ぶってたけど、最終回で寿也きたよね!
マジ寿也あああああああ!!!!!!寿也の「来い!吾郎くん!」は至高。
吾郎と清水の結婚もよかった!二人の子どもが吾郎のことを「おとさん」呼びしてて。

\涙腺と言う名のダム決壊/

エンディングだけ何回見直したかわからないですね…。※しかも一時停止やスロー再生しながら

ああ!イベントの話に戻しますね!


って、ここまで書いて放置してたのでこれでうpします\(^q^)/
イベントの話一言も書いてないじゃないかwwwwww
ついったコピペしちゃうぞう☆

・浪川さんかっこよかった\(^O^)/トークも面白かった\(^O^)/握手のとき目を見て話してくれた\(^O^)/
・天草四郎が綺麗だったと言えて私は満足です(笑)
・浪川さんのイベント楽しかった!一人トーク初めて聴いたかもなんだけど、トークが達者で面白かったよ!しかし黒かったwww本当に黒かったwwwww

ほんとにトーク面白かったんだよー!自虐ネタとかwww
天草四郎もだけど、ジュニアのことも言ったんだー!かっこいいとか大好きとかそんな\(^o^)/

しかし本当に黒かった\(^o^)/
2011.07.17 / Top↑
一昨日の話になりますが、3月19日、まこまっこうLive『いくつかって聞くなよな ~ヤングマッコウ聖誕祭!』行って参りました!
前回のなるなる聖誕祭には残念ながら参加できなかったので、いつぶりなんだろうと調べてみたら6月ぶりだった…。馬鹿な!
ニコライもあったんだけど、チケ取り争奪戦に不戦敗です。


んでライブですが、いやもう本当に楽しかった!
初のデイブ聖誕祭ってことで、いつも以上にネタ満載でwww
久しぶりの神鳴(というか私は2度目かもしれんw)がネタでねえ…。
まさかのハードゲイwwwそしてうっしーと村木さんまでwwwww
ダンサーとして参加してたんだけど、うっしーの動きが機敏すぎて目が離せなかった。
なんなの、もうwww
デイブさんが昔関わった曲で、谷山さんに提供した用心棒の曲歌ってくれたり!はたのくんの恋ギグの歌ってくれたり!
なかなかレアな選曲でした。
この日の夢で、まこまこライブのゲストにじゅんじゅん、きーやん、しもぬがくる夢見たんだけど、ちょっとした正夢だったわw

まこまっこうとしては、持ち歌と、カバーと、ボカロ曲。
いや、すごく今更なんだけど、なるなる歌うまいよねー。
ボカロ曲は、「from Y to Y」「Fire◎Flower」「SPICE!」「ブラック★ロックシューター」
高音伸ばしがゴロゴロあるんだけど、きっちり出して歌ってくるからね。
どれも好きだけど、なるなるの歌う「Fire◎Flower」が好きなのでこれもCDで出して欲しいなあ。
「SPICE!」だけはCDになってるんだけどね。
そして歌を聴きながら「あー私やっぱなるなる好きだわー」と実感しました(笑)
ついったには書いたんだけど、私、楽しそうに歌う人が好きみたい。
共通点のないと思っていた私の好き声優は、「楽しそうに歌う人」という共通点が存在したという発見でございました。

今回震災の影響で中止もあるだろうな、と思っていたので開催されて正直嬉しかったです。
いざ会場に行ってみると、普段より大分人が少なくて、震災の影響が如実に現れていました。
そんな中いつもと変わらずのグダグダトークと、笑顔と歌とですごく楽しませて貰いました!
私自身、疲れてるつもりもなかったし、気を張ってたわけでもなかったと思ってたんだけど、
でもやっぱり疲れてたし、気を張ってたんだなあってライブを見ながら思いました。
なんかふっと力が抜けるというか、安心したというか。よくわかんないんですけど。
まあイベントも私の日常のうちってことですかね(笑)

本当に元気をいっぱい貰いました!
デイブさん、成瀬さん、バンドメンバーさん、スタッフさん、本当にありがとう!
今回物販ないって言ってたから直接言えないかなーと思ってたら、最後にお話できてよかった!
次のライブ、楽しみにしてます!



んで。今回はいつもまこまこライブに一緒に行く友達と、もう一人の友達と一緒に行ったんですが、
まさかの友達同士だったという(笑)
世間狭いー!しかも私より付き合い長いじゃないですか!(笑)
そんな偶然にビックリしつつ、終演後にいっぱいお話できて楽しかった!
いやもうほんと昔話って楽しいですねw
お二人とも、どうもありがとうございました!

……そして、俺たちの夜が始まる←
2011.03.21 / Top↑
