アニメ好きの声優ヲタク日記。すずむらさん、たにやまさんが好きだよ!

--.--.-- / Top↑
今年もとうとう終わりですね~。
てなわけで簡単に今年を振り返ってみようと思います!

思い返してみれば、今年も声優に全力すぎる一年でした(^q^)
鈴村さんだけでも大変なのに、去年の9月に谷山さんに転がったせいで、さあ大変!
今父の実家にいるので確認できないんですが、イベント数確認するのまじ怖いwww

思い返せる範囲で印象的だったイベントの話でも。

・鈴村さんソロライブツアー
まさに念願のですよ!本当に楽しくて幸せな時間だった。来年のツアーも全通するよー!

・GRツアー
グラロデでは初遠征したツアー。名古屋でのピンクPassionのかわいさ忘れない。

・新幹線で行く銀魂春祭り
平日という鬼畜仕様だったため新幹線で俺参上!銀魂のイベントはいつも最高に面白い。鈴村さんのタキシード素敵でした…!

・GR武道館
初の武道館公演!だけどワンス(ry

・星奏学院祭3
土曜夜のマモからのあーんを私は一生忘れないであろう…。きーやんかわいすぎてやばかった。マモ究極体。

・タイツで沖縄
初沖縄はまさかの鈴村さんおっかけて、という事態に。イベントは勿論だけど沖縄も満喫できて楽しかった!また行きたい!

・アニサマでワンス
まさかの!まさかのワンス!アニサマでワンス!!!!!花道横のアリーナ席でUOバルログ余裕でした(キリッ 武道館より感動した\(^O^)/

・鈴村さんin聖地
まさかの鈴村さんネオロマ召喚wwwwwこれを機にファンクラブという名の牢獄入り。

・キラフェス、幕張で3公演
マジ楽しすぎたwwwwwとくに千秋楽は席もよくて最高だった!男性声優ライブイイネイイネ!!!

・GR感謝祭と云う名の披露宴
席も良くてワンスも聴けて最高でした\(^O^)/きーやんマジ天使!そしてケーキ入刀www

・新潟最高、アニドリ最高
アニドリは本当に良かったよ!スタッフさんたち超いい人!あと先生マジ先生!いいづかさんに御手を振って頂いたのですぅぅ(*´Д`*)

・おれパラは物販が改善されれば最高のイベントです
今年は昼で鈴村さんトリだったの!よかったよー!ハナサカを生で聴いてより好きになった!だいすきと熱烈も最高に面白かったよ!あとG.A!去年よりよかった!ワンマン行きたかった…

・ぬら孫は(谷山厨的に)ただの神イベントでした
おまえが主役なのかってレベルでしたwwwあーかわいかった…。

記憶頼みなので、最近のが多めかもですが、とりあえず。
本当に私は鈴村さんか谷山さんしかないんですね…。
いやあ充実した1年でしたよ!

イベント以外だと、ついったを通じて色んな人と友達になれたことが一番かもしれないなー。
最近は新しく友達を作ることも少なくなっていたのですが、グラロデ繋がりで劇的に増えた!
やっぱ同じものが好きな人と交流するの楽しいね!
特にB会の二人!もうB会楽しすぎてやばかった!
本当にありがとう!来年もよろしく!(笑)
来年は鈴村ファンともうちょっと交流できるよう頑張りたいなあ…と思いました(笑)

個人的なとこでは職場で自分が異動があったことかなー。
…やばい、私生活に大した出来事がないwww
今年日記書かなすぎて、何があったかわからなすぎる…。

なので来年の目標は、

・日記をもう少し書くようにする
・面倒くさいって言う回数減らす
・大人になる

のみっつを掲げて行きたいと思います!
最初のひとつに関しては毎年言ってるんですが←
自重するっていうのも考えたんですが、既にできてないしね…。

こんな私ではありますが、仲良くして下さった皆様に心よりの感謝を。
本年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。







あ、来年は鈴村さん追っかけて上海行ってくるね☆ミ
初☆海外だよッ!
2010.12.31 / Top↑
明日から二泊三日で里帰りしてきまーす!
祖父母宅には勿論ネット環境なんてないから、携帯だけが頼りだよっ☆
てなわけで携帯から投稿できるようにしておかねば!
あー下書きのままのイベント日記とか、今年のイベントまとめとか、やり残したまま年越しですね…。
ていうか毎年のことだけど、この酷い部屋のまま年を越すのか…。
まだ準備終わってないから作業に戻るー!
2010.12.30 / Top↑
って、笑い事じゃないんだよおおおおお!!!!!!!!!!!!!!


というわけで、鈴村さんin上海です!


情報見た瞬間、

「鈴村さんの初海外イベントと私の初海外を共に迎えられる!よし行こう!

と即決したわけですが、まさかのみゆライブと被ってorz
みゆくんのソロライブは最初のミニアルバムが出たときからすんごい楽しみにしてたから絶対行きたくて。
チケットも無事手に入れられたし、万全の体制だったというに!
曲的な好みでいうと、男性声優の中でも1,2を争う勢いなんだよー。おおん。

でも私気持ち悪いファンだから、勝手に鈴村さんの初めて系を逃すのが大変嫌で嫌で←
初とか、記念的なものにめっちゃ弱いんだよー。
去年だってイグニで遠征はしないと決めてたのに、鈴村さんの誕生日に大阪でお渡しがあるならと行ったしね…。
だから1月の遙か祭諦めたのも結構断腸の思いと言えばそうだったんだから!
まあ初聖地は行けたからそれでよしってことにしたんだけど。
あーでも初のアリーナか…←
そんなわけで鈴村さんの初海外イベントを逃したくないというわけのわからない精神で行くか行かないか悩んでます。
もはや私の鈴村さんへの気持ちは執着と化している気がする(^q^)<気持ち悪いって言うな!

20日から先行始まるみたいなので、それまでには決めるんじゃないかな!
もういっそグラロデさんも追加になれば気持ちよく上海に旅立てるのに…(笑)

つかここ最近、遠征しすぎでアホじゃないかと。
夏に沖縄、1月は仙台→札幌のハシゴ。
そもそも今月も新潟行くし、1月郡山も行くし。
年末は大分の父の実家帰るし。まあこれは遠征というか里帰りなわけだけども。
…体調だけは崩さないようにしようね、自分。

あ、神谷さんオリコンデイリー3位おめでとうございます。
オリコンのサイト見たらトップに出てるシングルデイリーで画像付で3位って表示されてるの見てマジすごいな、と。
ウィークリーどうなるんだろね~。
2010.12.16 / Top↑
昨日は大学の友達とアドチル上映会、夜は高校の友達と飲みでしたー!

大学メンツを我が家に招いてのアドチルBD鑑賞会。
の前に、電車を逆方向に乗る快速に乗って通り過ぎる緊急停車するのスリーコンボ決めてくれた友人もおりました。
ネタに事欠かない友人です。
ご飯食べて早速鑑賞会。
ていうかみんな、私の部屋に招き入れての第一声が、

「部屋綺麗じゃん!」

どんだけ汚いと思ってたんですか!!!!!
まあこのレベルで綺麗と言ってくれるいい友人を持ったと思うことにします^^

んで鑑賞会が始まれば、まあ出るわ出るわの突っ込みで楽しかったですw
前もみんなで見たんだけど、大学の図書館でだったなーとか、閉館時間のせいで無常にもぶった切られたなーとか。
懐かしすぎて前が見えないわ!
鑑賞会後は二人は帰宅、残った二人と桃鉄でしたw

そして夜は飲み会へー!
一番最後に会った子でも5年振りとかいうレベルだったので、会う前にえらい緊張を強いられましたw
結果的にみんな変わってなくて、久しぶりでも全然違和感なく話できてよかった!楽しかった!
……6人中、既婚2人、彼氏持ち2人というリア充空間でしたけどね(^q^)
話題が、「彼氏の家事情」「新婚旅行」「旦那・彼氏の転勤」という爆発するリア充\(^o^)/

「今年のクリスマスは鈴村さんと過ごすの///」

なんて間違っても言えねー!
たぶんヲタク同士が久しぶりに会って何よりも気にするのって「今のジャンルなに?」だと思うんだけど、
そういう話にならなかった辺り…うん。
まだヲタクだよっていう発言が私に対するフォローにしか思えなくなってきました\(^o^)/

これは涙…?私、泣いてるの…?

まあ自虐ネタはさておき、久しぶりに聞く名前のオンパレードで誰が何してるだのどーのと面白かったです。
みんなちゃんと連絡取ってるんだな…。
別に高校時代が暗黒時代で当時の知り合いと連絡なんて取りたくないの!というわけではなく。
自分から連絡を取るタイプでないことと、高校時代は部活に全ての力を注いでいたので友達づきあいが元々少なかったという。
あれ?これって寂しい子発言?いや部活仲間とはちょくちょく連絡取ってますから、うん。
自慢じゃないけど、部活部活すぎて放課後に友達とどっか行ったこととかありません(キリッ
ある意味一番充実してたな、人生で一番頑張っていたなと思います。
あれ?私の人生のピークってもう終わってる?/(^o^)\

もう自分話はいいや!寂しくなるだけでしょう←武道館BDでちょうどmistakeだった
まあ楽しい一日だったってことだよ!ヒャッホー!
2010.12.12 / Top↑
今日見た夢がなかなか面白かったので忘れないうちにメモメモ。
最近よく見る、逃亡系の夢です。
ちなみに主役は次から次へと変わりますw
あまりにもつながりがなさすぎてイミフなので箇条書きだよ!
大体私はこんな夢ばっか見てるよ!



・友達とイベントか何かに出かける私
・出先にて星奏学院祭で買ったチケットホルダーを置き忘れ、
・しばらくして手に取ったら中に入ってたチケットがない\(^o^)/オワタ
・このときの冷や汗感というか、絶望感パねえっす
・幸いにもすぐに見つかり、近くにいた女の子が勝手に転売しようとしてるところを取り押さえ事なきを得た

・イベントだか食事だかで入った店の入ってはいけない奥のほうへ行ってしまう私たち
・裏がありそうなホストクラブのホストに子安さん、諏訪部さん
・タッチパネル誤操作でカレーを注文してしまう私
・高いわりに異様にルーが少ない残念カレーで文句を言う私
・そこに、ここから逃げ出したいというじゅんじゅんが登場、いやむしろリンだったかもしれない
・で、この時点では私と友人だったのが、気づいたら櫻井さん、鈴村さんに(^q^)
・ガチ逃亡者モノスタート☆

・なんかホストクラブは大きな闇の組織だったみたいで、二人を必死に追いかけます
・逃げる二人
・川にとびこんだり、必死で脱出しようとします
・刺客も襲ってきました
・でもトップがソイソー、ビネガー、マヨネーだった気がするのは気のせいでしょうか
・海だか川だか、とにかく水路から脱出した彼らは助けを得て日本へ

・気づいたらこのとき逃げ出していたのが、悟空、バスケが得意な黒人、GRの二人という謎メンツに変化\(^o^)/
・それぞれのやり方で隠れながらも生計を立てることに
・悟空は電車でスリをやろうそして捕まりかけるという残念さ
・黒人は逃亡中じゃないのかよ!と突っ込みを入れたくなるが眼鏡とヅラで変装してプロバスケプレーヤーに
・気づけば人気選手でCMにも出まくりって眼鏡外してますけどー!!!
・GRの二人は彼の所属するバスケチームのスタッフとしてスタッフジャンパーとか着てました
・が、堂々としたもので隠れる気ゼロでした

・そして、また気づいたら私もいて逃亡生活
・なのに学校。しかも学校には追手の手が回っていて…?



みたいなところで終了。
昔から変な夢を見ることに定評のある私です。
特に登場人物の移り変わりが激しいのが特徴ですね!
特にオチがあるわけじゃないですが、なんか面白かったので記録に残してみましたw
でもこの逃亡するくだりはよく見る気がするんだよね。
そして声優の出演率の高さ!
しかしそれと並ぶくらい歯が抜けたり、ぐらつく夢をよく見るのです…。
あれ本気で怖いからやめて欲しい。起きてから思わず歯があることを確かめちゃうもの。
歯が抜けるのってあんまりよくないんだよねえ、確か。
うーやだやだ。あとこんだけ夢ばっか見てるのは眠りが浅い証拠らしいのでちゃんと寝たいものです。
でもそれこそ幼稚園レベルからだからもうどうしようもない気がする。
2010.12.12 / Top↑
いってきましたー!
結構回しが早くてあっという間に出番が回ってきまして。
いろいろ言うことは考えてたんです。なのに本人目の前にしたらパーン!てなって、
たぶん一番言いたかったんだろうね、口から出てきたのは、

「ワンスをdisるのはやめてください!」

だったという(^q^)

てなけでこんばんみ☆ミ
昨日はグラロデの握手会行ってきたよ☆ミ
だいぶ昔に賢プロのイベントで谷山さんと握手してお話しする機会はあったものの、
GRANRODEOとしては初だし、そもそも自分が谷山病になってからは初めてなので、マサキ緊張してたの☆

場所は新宿タワレコの本やアニメ関連フロアの奥。
きしょー、飯塚さんの順で並んで座ってて、順番に握手して終わったらスタッフからサイン本渡される形式でした。

ていうか私よ…マジそれねーわwwwwww
時間が経てば経つほどねーよwwwと自分に突っ込みを入れたくなります。
もっと想いが高まって言葉も出ないとかやってみろよ。ただ一言「だいすきです!」言うとかやれよ。
まあ元々声優との接触系でパーン!しても黙らず、まくしたてるほうではあるけども。
くそ、これも慣れってやつか…。汚れちまった悲しみに…だよ!

間近で見た谷山さんかわいかったよ!きーやんマジ天使!
座ってても大きかったよ!顔も大きかったよ!
髪の毛も可愛くてね、赤い革ジャケだった。下は黒いブーツはいてたなーという曖昧な記憶。

そんなわけで残念な私と谷山さんの会話をさらすね☆

私「…(頭パーン中。とりあえず見つめてる)どうもー」
谷「どうもー」
私「あ、ワンス2位でしたね!
  だからもうワンスをdisするのはやめてください!」←相手の反応を待たず一気に言う辺り残念
谷「あ、うん(戸惑いつつの苦笑)」
私「またワンス歌ってください!」

おまえどんだけワンスが好きなんだよ。

本当はこの間のサマーGTの踊りめっちゃ可愛かったので、今度はインカムで踊って下さい!とか、
この間のケーキ入刀は本当に二人とも知らなかったんですか?とか考えてたんだよ!
そもそも「5周年おめでとうございます」とか普通のことでよかったのに…俺ってやつは!(CV:福山潤)
そもそも会話になっていませんが、会話にならないのはいつものことなので気にしない。
いいんだ…これでワンスdisるのやめてくれて、アニドリか仙台・札幌・東京のどこかでワンス歌ってくれさえすれば…。
そしたら武道館も許すよ…。

そして飯塚さん。すごく柔らかな笑みでにこにこしてて癒されました。
言うこともちゃんと考えていたつもりだったんだけど、

気づいたら飯塚さんの手をさわさわしながら「手すごく動いてて!」とか言ってる変な人でした。

あのね!この間感謝祭で結構前だったから、飯塚さんの手の動きもよく見えてね!
改めて生でギターの弾きっぷりを見ててすごいなーと思ったの!
めちゃくちゃ早く指が動いてるのに、あれ全部意味がある動きなんだよ?すごいよね!
という感動を私は伝えたかったはずなのに、上のじゃただの変態です、どうもありがとうございました。
そんなわけで飯塚さんの手はよく覚えているのであった。
すごく大きかったよー!指も私の一回り、二回りくらい太かった!
握手会は両手がデフォなので、両手で飯塚さんの右手をさわさわしてやったわ!
握ってるだけじゃなくてさわさわしたからね!完全に変態…(^q^)
そのまま飯塚さんから離脱。もう何言ったか覚えてないwww
飯塚さんの困惑した表情なら覚えてるけどwww

そんなわけで誰得なイベントレポでした☆
参加された皆さんもお疲れ様でしたー!


以下、私の普通の日記。

んでこの日はグラロデクラスタなみなさんと一日ご一緒させて頂きまして、楽しかったです!
関西クラスタが面白すぎてwみんなかわいくてげへへですよね。
カラオケも2時間ほど行ったんですが、全力全曲グラロデ!
コールもしたし、いちいちみんなライブバージョンという名のモノマネも入れてきて楽しかったw
あとはひたすらお話した!楽しかったー!
同じファン同士で話すのって楽しいなーと最近改めて思うのでした。
またお会いしたときはよろしくお願いしますー!
2010.12.05 / Top↑
という二つ名がついてもおかしくないレベルで毎日寝落ちをかましてます。
キラフェスとフルスコアのイベント日記を下書き保存したまま放置し、感謝祭に至っては何も触れていない体たらく。
こんなんじゃ今までと変わらないわ!と言いながら普通の日記を書くわけです。

そうそう!とうとう新しいテレビとブルーレイレコーダーを買ったのですよ!
今までで一番高い買い物したわー。
SONYのBRAVIA32型と、同じくSONYのブルーレイレコーダー。
真っ先にGR武道館BD見たんですけど、ほんとに綺麗!
きーやんのお肌の調子までわかっちゃう!←
やっぱDVDだと(そしてブラウン管テレビだと)暗くて映らないところまで綺麗に映るねー。
満足満足。
てなわけで男性声優イベのDVDはもっとBDが出ればいいと思うんだ!

そして数年越しにアドチルのBD見た!
発売当時、見れないくせに「いつかBD再生機買うし…」と言って買ってあったのです。
武道館BDとアドチル見る!と言ったら友達が釣れたので急遽お泊りしつつの鑑賞会になりました。

いやーアドチル、追加シーン多すぎてもはや新しい。

ちょっとセリフ足しちゃいました☆レベルの追加じゃないし、
追加されてるのも1シーン2シーンじゃないのでDVD見たことあってもこれは見るべき。
ちょっとわかりづらかったとことか、わかりやすくなってるよ!
そして社長がかっこよすぎてやばい。ザックスとエアリスが好きすぎてやばい。
つか、ザックスの追加シーンが本気でやばくて…orz
みんな見て!なんならうちに見に来て!と言いたくなるレベル!(笑)


しかしね。テレビとレコ新しくしたから、居間のあくおすより映像面では上だと思うんだけど、音響面がね。
居間は何気に5.1CHになってるんだよねー。
自室も音響整えたい…とか思い始めると破産まっしぐらなのでやめておきます。
どうせ私のような素人には良し悪しなんてわかんないわ!

そろそろ寝よう!
怒涛の遠征諸々に向け準備を始めたんだけど、ほんと自分アホなんじゃないかって思う…(笑)
2010.12.01 / Top↑
