アニメ好きの声優ヲタク日記。すずむらさん、たにやまさんが好きだよ!

--.--.-- / Top↑
昨日はランティスが行った、アニソン義援金活動のほうに行って来ました!
なんか…この話をどう書いていいものか悩んだんですが、いつも通り書こうかな、と思います。
カテゴリもイベントじゃねーだろとか、思いつつも私個人の記録としてはここに分類するのがいいっていうか…。
おおう。悩んでたら書けなくなってきたwww
一応ね、がんばれって気持ちで募金をしてきたんだよってことで。
いつものテンションでうひょーって書くから気分を害しそうだって人は見ないで頂けるとありがたいです。
では続きからどうぞ。




... 続きを読む
2011.03.27 / Top↑
チェリベ聞いて、そのまま2DLOVE聞きましたよと。

 て ら し ー が か わ い く て 。

てらしーの女子声にあっさり陥落しましたよね…。
なんなのあのかわいい女子!
「きゃあ」とか、生物学上女子である私より可愛いんじゃないの…。
暗闇でのぱいたっちの喘ぎが、本当にかわいくてですね。
寝転がって聞いていたくせに、思わず顔を上げて静止、てらしーを映しているわけじゃないPCを、
<○><○>カッ となって見つめていた。
なんでモモグレの男だけシリーズに櫻井さんとてらしーはヒロイン役で出ないんですか。
モモグレのキャスティングの人は何をしているんですか。
櫻井さんとてらしでWヒロインのCDが出たら女としての私がご臨終を迎えるときですね。
あー聴きたいよー!
谷山さんの買ったときのやつにアンケートハガキあったかな。リクエストすべき?

昨日に引き続き、てらしー熱が高くてまずいわ。
だからこれ以上本命声優は増やせな(ry
マリンライブは我慢したんだ、よ。

チェリベでもBLコーナーという名のよくわからんコーナーがあるけど、
やっぱ鈴の女子声より櫻井さんの女子声よね…。しかし酷いシモネタだった。

こんな話をしたあとだけど、ライブについてすずむらさんの口から直接お話がありました。
うんうん。櫻井さんの言葉もよかったです。
ライブ楽しみにしてますよー!

あ、そだ!チェリベのCD予約まだしてなかったんだ!今からポチってくるわ!
2011.03.26 / Top↑
すずむらさんのライブの詳細が出ましたね。
ランティスのサイトに出たコメントを読みました。

すずむらさんのことを好きでよかったと思いました。

いやもうね、すずむらさんを選んだ自分を褒めてあげたい!(笑)
いやほんと、いい人好きになったよ自分!

そんなことを思いつつ、日常を送れている私はやっぱり今まで通りにいよう!
ライブも全通だ!グッズもいっぱい買っちゃうよ!←
だからランティスは早く物販情報を(ry

あ、銀魂桜祭りは延期になっちゃいましたねー。
楽しみにしてたので残念ですが、中止じゃなくて延期ですし。開催のお知らせを楽しみに待っていようと思います。


で。これ見たよー!

ビーズログTV 恋愛番長・二学期 保健 [DVD]
ビーズログTV 恋愛番長・二学期 保健 [DVD]
ポニーキャニオン 2011-03-09
売り上げランキング : 1379


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すずむらさんがゲストで出てるので買ってみました!
配信されてるときは見忘れていたのでw
ヒーロー番長なすずむらさんかわいかった!
というか、この番組のメインは恋愛相談なんだけど、一応みんなキャラの体で受け答えしてるのね。
祥ちゃんではなく、恋愛番長。てらしーではなく、ヤス。そしてすずではなく、ヒーロー番長。
その微妙なキャラ加減がたまらん。
というかてらしー…じゃない、ヤスかわいい。ヤスかわいいよ!
ヒーロー番長とヤスがね、きゃっきゃしててねかわいいんだー。てらしーのすずさん呼びがすごく好きなんだー←
特に恋愛相談の内容勘違いして受け答えして、しょんぼりしてるヒーロー番長にヤスが、
ヒーロー番長のマフラー(仮面ライダー1号的なやつ。針金入りなので立つよ!)を直して立ててあげてるところが…!
そしてマフラーが立ったことで元気になるヒーロー番長が!

 な に こ れ か わ い い 。

そして恋愛相談の内容を自分たちに例えて説明してあげるヤスがまた…。
わかりやすいようにだろうけど、なんで自分たちで例えた!(笑)

整理すると:
てらしーの好きな人は祥ちゃん。祥ちゃんが好きなのは鈴。でも祥ちゃんがてらしーに恋愛相談!悩むてらしー。
ってことだよヒーロー番長!www
あとヤスが「ぼくたちが女の子同士で…」って言ったのに不覚にも…赤い実はじけてみようか…。

すずむらさんの恋愛相談の下手さがものすごいね!恋愛相談のコーナー持ったことない、と言われそういえば、と。
ふつおたとかで恋愛相談きても、ふざけて終わるか、壮大な(男女間の恋愛に限らず、人間とは的な)話になるかどっちかだもんね…。
口説きバーもあれはアドバイスするようなやつじゃないからなあ・・・。
だから最近恋愛の歌詞が多いことにビックリしつつ、今いい恋愛してるんだなあと思ってしまうよね!w
この辺りの話はアルバムの感想と共にまたしたいな!


そしてちょいエロ番長。

ひどい。

この一言に尽きるwwwシモネタオンパレードじゃないですかwwwww
番長もわりと好き好き言う相手にないがしろにされるタイプだよねwww祥ちゃんの態度と言ったらwww
でも番長やっぱ面白いわー。
でもこの回一番ツボったのは、

「本当のコスプレは脱がしちゃ駄目なんですよ」

ってマジ顔で言ったてらしーwww歪みないwwwww
ちなみにちょいエロ番長は松風さん。私は普段から番長呼びである。

最後にギリギリ番長。
確かにすわべさんて、回す立場が多いせいか忘れがちだけど、相当ネタなことやるの好きだよね(笑)
出落ちwww
こっちもわりとシモネタだったw

祥ちゃんの「美しすぎるレシピ」も面白かったー!
特に番長とのやつが。これは美しいwwwww
祥ちゃんてらしーの対決コーナーもかわいいですね。

そして特典は梶くんにドッキリを仕掛けるやつ。
これ心臓に悪いwwwと思ってたらまさかの!
この驚きは実際見て味わってもらいたい!
というか、私もオチ見れてないんだよ!まさかのオチは次の巻で☆ミだった…。
すずむらさんが出てるの保健だけだから保健しか買ってないよ…。
じゃあ美術もポチるかと思ったら、発売から日がたっちゃってるから割引率が下がっててなw
本命いないのに/(^q^)\という葛藤なうです。
でもそのうち買ってるんだろうなー。
とりあえず面白くてオススメですよ!はあ…てらしーかわいいよ、てらしー。
2011.03.25 / Top↑
【2011年】

01/08 GRANRODEO LIVE TOUR 2011 REACH FOR THE BULLET 仙台
01/10 GRANRODEO LIVE TOUR 2011 REACH FOR THE BULLET 札幌
01/15 『超人タイツ ジャイアント』CDとネタ男~ザ・フロンティア~ 発売記念キャンペーン 郡山 1,2回目
01/22 『超人タイツ ジャイアント』CDとネタ男~ザ・フロンティア~ 発売記念キャンペーン 東京 1,2回目
01/23 NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-
01/29 劇団K-Show 第12回公演「快刀乱麻を断つころに」

02/05 ミュージカル『テニスの王子様』青学vs不動峰 昼
02/06 GRANRODEO LIVE TOUR 2011 REACH FOR THE BULLET 東京
02/12 『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』~微妙にスケジュールがあいませんでした SAKURAI・再会~ 昼夜
02/13 『鈴村健一の超人タイツ ジャイアント』~微妙にスケジュールがあいませんでした IWATA・再会~ 昼夜
02/19 Anisama in Shanghai -Only One-
02/26 おしゃべりイグニッション東京 昼夜

03/06 CHRONICLE to the future 発売記念キャンペーン「鈴村の車窓から」アニメイト渋谷
03/19 まこまっこうLive『いくつかって聞くなよな ~ヤングマッコウ聖誕祭!』
03/26 アニソン義援金活動

04/09 鈴村健一 Live Tour 2011 "CHRONICLE to the future" 大阪
04/10 鈴村健一 Live Tour 2011 "CHRONICLE to the future" 名古屋
04/17 鈴村健一 Live Tour 2011 "CHRONICLE to the future" 東京
04/23 DearGirl~Stories~4 Lovers Only

05/01 鈴村健一 Live Tour 2011 "CHRONICLE to the future" 追加公演横浜
05/08 ミュージカル『テニスの王子様』青学VS聖ルドルフ・山吹 昼
05/08 「縁-enishi-」特別上映会&舞台挨拶 2回目
05/14 GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 三郷公演
05/15 GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 横浜公演
05/22 GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 千葉公演
05/29 テイルズ オブ フェスティバル 2011 昼夜

06/04 GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 静岡公演
06/11 おしゃべりイグニッション@東京
06/16 劇団ヘロヘロQカムパニー『魔界転生』
06/18 ロック朗読劇「学園特救ホトケンサー」
06/17 ファミ通キャラクターズDX~ボクらのTVゲーム~Jet(昼の部)・NOMAD(夕方の部)
06/26 TOKYOヤマノテBOYS「LOVE STAGE2011★ HONEY MILK CANDY」昼夜

07/02-03 鈴村健一の超人タイツ ジャイアント サマーフェスティバル in 沖縄
07/16 浪川大輔「ROOTERS」発売記念キャンペーンイベント 横浜
07/17 ミュージカル『テニスの王子様』青学VS氷帝 夜
07/24 GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 山口追加公演
07/30 こむちゃフェス2011
07/31 CONNECT SOLO LIVE 昼夜

08/06 サンライズフェスティバル2011 スクライドナイト
08/14 戦国乙女歌謡祭 ~第14話!?「宴会乙女」~
08/21 銀魂桜祭り2011(仮) 昼夜
08/27 Animelo Summer Live 2011 rainbow
08/28 Animelo Summer Live 2011 rainbow

09/04 あすなろ発売記念キャンペーン「平坂組だヨ!全員集合」
09/17 TIGER & BUNNY~ありがとう!そして、ありがとう!!~(ライブビューング)
09/19 GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 南魚沼追加公演
09/24 平成二十三年度 有限会社チェリーベル 大株主総会~3D~! 昼夜
09/25 おまえらのためだろ!第38弾
昼の部「びじゅある系ショック!?裏オーマ☆エ☆ラ 2011! ワールドツアーの途中…」
夜の部「のぶタン、としリン、かきタン、きしょリンの…OMB48総選挙」

10/01 新宿625 第一回公演「兄帰る」14時~
10/08 『鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント ~微妙にスケジュールがあいました・IWATA&SAKURAI~』発売記念イベント@トーク
10/10 GRANRODEO LIVE 2011 G6 ROCK☆SHOW ~SUPERNOVA FEVER~
10/23 O*G*A鬼ごっこロワイアル~輝白祭2011~ 1,2,3部
10/29 ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2011 桜花恋模様 昼夜

11/03 まこまっこうLive「成瀬誠生誕祭 いくつかって聞くなよなPart2 …干支は教えるよんっ!!」
11/03 Haruka Shimotsuki solo live Lv.4 ~シモツキンの逆襲~@東京
11/05 劇団K-Show第13回公演「かたみちでんわ」14時~
11/13 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2011 昼
11/14 PATi★Night
11/20 Haruka Shimotsuki solo live Lv.4 ~シモツキンの逆襲~@横浜追加公演
11/23 ANIMAX MUSIX 2011
11/27 学園特救ホトケンサー 御仏学園文化祭「極楽祭」

12/03 NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011 -QUEEN'S NIGHT-
12/04 リスアニ!LIVE 2011
12/10 入野自由『Advance』発売記念イベント 1回目
12/15 ヘロヘロQカムパニー公演「ホタエナッ!!~Who Killed Ryoma?~」19時~
12/17 ネオロマンス スターライト・クリスマス2011 夜
12/18 LiSA『oath sign』CD発売記念イベント 1回目
12/25 Original Entertainment Paradise おれパラ2011 昼夜
12/31 まこまっこう「WITHOUT YOU」手売り会
2011.03.23 / Top↑
BL
そうだ、BL小説の感想を書こう。


酷いくらいに (ガッシュ文庫)酷いくらいに (ガッシュ文庫)
高遠 琉加 麻生 ミツ晃

海王社 2010-12
売り上げランキング : 60292

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


というわけで感想書いちゃうよ!画像やらなんやらリンクで引っ張ってこれるかららくちんですね!
あらすじもあまぞんで見てね!

BLは小説派な私でございますが、わりと好きな作家のばかり読んでおりまして。
その中でも高遠さんは1,2を争う好き作家です。
暗い過去話には定評がある!と勝手に思っている。
この話もご多分に漏れず暗い過去ヒャッハー!です。
そして泣けます。私は電車と恵比寿のカフェでガチ泣きしました(キリッ
まあ泣けるところはあんまりBL関係なかったりするんですけどね←
正直受けは優しい綺麗な人っぽかったのであんまり好きじゃないかも、と思っていたのですが、
(だから数ヶ月読まずに放置してた)
後半いいかんじに人間味が出てきてわりと好きになりました。泣いたもの。
まあ私を奮い立たせたのは、改めて読んだあらすじの、

>愛しさとともに歪んだ欲望も募り―。せつなく愛しい年の差ラブ。

でしたけど!
結局その部分は思ったよりも激しくなかったなー。
むしろ兄!攻めの兄だよ!ヤンデレを見せた兄!
挫折を知らない完璧な優等生がどうにかなっちゃうのがいいと思うよ!
あとがきでも受けだって明言してたし、スピンオフマダー?

以上、感想でした!
感想というほどのものでもない気がするけどw読んだ本のメモ的な意味も含めて、ちゃんと書くようにしたいな!
そして誰か私にオススメのBL小説を教えてください\(^q^)/
2011.03.23 / Top↑
まこまこライブのあとは、B会でした!
※B会、谷山厨3人が谷山について騒ぐ会のこと、もしくは谷山厨3人のことを指す

とりあえずくがみんと合流して牛角で焼肉、紅ちゃん合流してパセラでオールでした!
電気は溜めておけない、元々消費量の少ない深夜に節電しても仕方ない、という情報もありましたので、
オールで日本経済回していくぜ!と意気込んで行きました。

今回は珍しくカラオケした。ちなみにB会でパセラを使うのは4,5回目くらいだけど初めてカラオケした。
大体B会でパセラに行くと、ひたすらDVD再生して、
「ぎゃあああああああきーやんかわいいいいいいいいいいいい」
「きーやんマジ天使!マジ天使!」
「なにこれかわいいいいいいいもう1回いいいいいいい」
をずーっと繰り返しているのですが、たまたまぱっぴーの「今この瞬間がすべて」の振り付けの話になり、「じゃあ再現してやんよ!」と私が歌いだしたのでそのままカラオケになったのでした。
未だに忘れない…。ぱっぴーが片手を上下に振ってリズム取りながら歌ってたこと…。
あおじろくひかるそらーにっ!

ワンスが歌われたときは全力PPPH!ヲタ芸!
もはやOnce&Foreverではなく、ワンス&ロマンスであった。
それどころか隣から聞こえてくる曲(たぶん同世代の同類ヲタク)に合いの手入れたりしてた。

結局はDVD鑑賞に落ち着いて、星奏学院祭3へ。

「きゃあああああ真守さまあああああ」
「はあああああああん真守様かっこいいですぅぅぅぅぅぅ」
「マジ究極体、夜の部の真守様究極体」
「昼の部は皇子!アラブの皇子!」


あれ…?谷山厨…?

いやね!土曜夜のマモが服装と相まって素晴らしいの!究極体なの!
あの宮野さんの存在はまさに、KI・SE・KI

谷山厨も充分通常営業なので、

「ぎゃあああああああああああなにいまのかわいいいいいい」
「ちょ!巻き戻し!巻き戻ししてえええええ」

気持ち悪いのが3人が叫ぶタイミングが全く一緒なことですよね…。
しかもきーやんの一瞬の動きや笑顔に反応してるんだぜ…。
その上巻き戻して、何度も見た上、動画や静止画撮影してるんだぜ…。どうかしているな、俺は…。(CV:谷山紀章)

そしたら紅ちゃんが、なんか爆弾落としてくれたのでその場で携帯で星奏学院祭1,2のブルーレイぽちったよね。
ド忘れしたけど、ものすごくいいものがDVD収録されてると聞いてポチらずにはいられなかったの…。
そのあとプリマヴェーラで横浜デートも見てテンション高いまま、ファミレスへ。
その後も話し続け、気づけば12時間経過してたよね…。

B会は話題も尽きないし、谷山さんに対する価値観がすごく近いので話しててすごい楽しいですw
二人にめぐり合えた奇跡に感謝!谷山さんに感謝!
さて、月1B会開催目指して、クソイベンターも日程調整ちゃんとしたいと思います^q^
2011.03.21 / Top↑
一昨日の話になりますが、3月19日、まこまっこうLive『いくつかって聞くなよな ~ヤングマッコウ聖誕祭!』行って参りました!
前回のなるなる聖誕祭には残念ながら参加できなかったので、いつぶりなんだろうと調べてみたら6月ぶりだった…。馬鹿な!
ニコライもあったんだけど、チケ取り争奪戦に不戦敗です。


んでライブですが、いやもう本当に楽しかった!
初のデイブ聖誕祭ってことで、いつも以上にネタ満載でwww
久しぶりの神鳴(というか私は2度目かもしれんw)がネタでねえ…。
まさかのハードゲイwwwそしてうっしーと村木さんまでwwwww
ダンサーとして参加してたんだけど、うっしーの動きが機敏すぎて目が離せなかった。
なんなの、もうwww
デイブさんが昔関わった曲で、谷山さんに提供した用心棒の曲歌ってくれたり!はたのくんの恋ギグの歌ってくれたり!
なかなかレアな選曲でした。
この日の夢で、まこまこライブのゲストにじゅんじゅん、きーやん、しもぬがくる夢見たんだけど、ちょっとした正夢だったわw

まこまっこうとしては、持ち歌と、カバーと、ボカロ曲。
いや、すごく今更なんだけど、なるなる歌うまいよねー。
ボカロ曲は、「from Y to Y」「Fire◎Flower」「SPICE!」「ブラック★ロックシューター」
高音伸ばしがゴロゴロあるんだけど、きっちり出して歌ってくるからね。
どれも好きだけど、なるなるの歌う「Fire◎Flower」が好きなのでこれもCDで出して欲しいなあ。
「SPICE!」だけはCDになってるんだけどね。
そして歌を聴きながら「あー私やっぱなるなる好きだわー」と実感しました(笑)
ついったには書いたんだけど、私、楽しそうに歌う人が好きみたい。
共通点のないと思っていた私の好き声優は、「楽しそうに歌う人」という共通点が存在したという発見でございました。

今回震災の影響で中止もあるだろうな、と思っていたので開催されて正直嬉しかったです。
いざ会場に行ってみると、普段より大分人が少なくて、震災の影響が如実に現れていました。
そんな中いつもと変わらずのグダグダトークと、笑顔と歌とですごく楽しませて貰いました!
私自身、疲れてるつもりもなかったし、気を張ってたわけでもなかったと思ってたんだけど、
でもやっぱり疲れてたし、気を張ってたんだなあってライブを見ながら思いました。
なんかふっと力が抜けるというか、安心したというか。よくわかんないんですけど。
まあイベントも私の日常のうちってことですかね(笑)

本当に元気をいっぱい貰いました!
デイブさん、成瀬さん、バンドメンバーさん、スタッフさん、本当にありがとう!
今回物販ないって言ってたから直接言えないかなーと思ってたら、最後にお話できてよかった!
次のライブ、楽しみにしてます!



んで。今回はいつもまこまこライブに一緒に行く友達と、もう一人の友達と一緒に行ったんですが、
まさかの友達同士だったという(笑)
世間狭いー!しかも私より付き合い長いじゃないですか!(笑)
そんな偶然にビックリしつつ、終演後にいっぱいお話できて楽しかった!
いやもうほんと昔話って楽しいですねw
お二人とも、どうもありがとうございました!

……そして、俺たちの夜が始まる←
2011.03.21 / Top↑
丸1ヶ月以上日記更新しないで書くことがアニメの感想かよ!
というわけでお久しぶりです、マサキです。
色々ありましたが、私は通常運転で元気です。
震災に関して書こうと思っても私なんぞが語れる言葉もたかが知れているので多くを語るのはやめておきます。
ただ早く色んなことがよくなるように祈りつつ、自分にできることをやっています。
お陰様で早寝早起き健康生活だぜ!
※ヤシマ作戦に参加する→暗い中布団に入る→寝る→朝

てなわけでまどマギ10話分を一気に見た感想、いっくよー!
10話が関東で放送されず、ニコニコでしか見れないって聞いたから消える前に慌てて見たというお話です。
関東で放送できない把握した。
以下ネタバレ含む感想です、注意!



... 続きを読む
2011.03.21 / Top↑
