アニメ好きの声優ヲタク日記。すずむらさん、たにやまさんが好きだよ!

--.--.-- / Top↑
昨日は友達とうたプリ会ってきました(笑)
うたプリ好きな友達と集まって遊ぶってだけなんですが、楽しかったよ!
その際、開催のお知らせと称してみんなに送ったメールを晒してみる。
無駄に頑張ったんだ…!見て見てー!(笑)



おはやっほ~!
みんな、元気かにゃぁ?
今日は僕、HAYATOがうたプリ会のお知らせをしにやってきましたっ!
以下が詳細だよっ!
確認よろしくにゃ!

【日時】
7月17日(日)11:00集合
【集合】
【内容】
・タワレコにてうたプリコーナー&コメントビデオ見学
・パセラにてカラオケ(12時~18時予定)
・居酒屋にて飲み会
【参加者】

初めましての人もいると思うけど、同じうたプリファン同士、すぐに仲良くなれると思うよっ!
あ、トキヤたちからもお知らせがあるみたい。
では、スタジオのみんなにお返ししま~すっ!



「……っこちら、スタジオの一ノ瀬トキヤ、です……」
「わあ!トキヤくん、すごい早業ですねぇ」
「馬鹿那月!そこは突っ込まなくていいんだよ!」
「……うたプリ会開催にあたっていくつか連絡がありますので申し上げさせて頂きます」
「えっと、パセラは30分200円の料金になってるから6時間で……2400円かな?」
「同時に食事もそこで取るようだ。支払いは食事代を入れ、ワリカン…?おい、一十木、ワリカンとはなんだ?」
「ええっと…ワリカンていうのは…」
「はっ!そんなのもわからないとはね。これだから聖川のおぼっちゃんは」
「なんだと…?」
「わ!ちょっと!マサもレンもやめてよー!」
「あいつらはほっとこうぜー。あ、できたら小銭や千円札をちゃんと用意してきてくれよな」
「大きいお札しかないとお支払いをするとき困ってしまいますからね」
「カラオケではパート分けもして歌いたいと思いますので、みなさんしっかりパート分けを覚えてきて下さい」
「パート分けに自信のない者は歌詞カードを持参するのがよいだろう」
「ですが、あなたは私のパートナーなのですから、そのくらい当然覚えられますよね?」
「あとはそうだな…レディはペンライトやサイリュームは持っているかな?あるなら持ってくるといい。きっと盛り上がると思うよ」
「おお!レンもたまにはいいこと言うじゃねーか!」
「オレとしてはペンライトの光よりも、レディと二人きりでホテルのラウンジからもっと美しい光を見たいところだけどね」
「神宮寺、貴様…!」
「あーはいはい」
「翔ちゃん、お夕飯はどうするんですか?よかったら僕がつく…」
「ああああ!俺!いい店見つけたからさ!残念だけど那月の手料理はまた今度な!」
「でも…」
「ほら!魔法の国のアリスって店なんだけど、かわいいだろ!」
「うわあ!すっごくかわいいお店ですね!」
「9人の大所帯だから、電話して確認しないと席があるかわからないけどな」
「コースで頼むかどうかも考えないといけませんね」
「あっ!でもこっちもよさそうだよ!笑笑の3時間食べ放題飲み放題の女子会プランだって!」
「どちらも甲乙つけがたいな…。すまないが、おまえの意見を聞かせてもらえないだろうか」
「もし他にいい店があったらオレだけに教えて?今度二人きりで行こう。ねえ?いいだろう、レディ」
「連絡ってこんなもんでいいのか?」
「もし他にわからないことがあったら遠慮しないで聞いてくださいね」
「あとはそうですね…。あなたもいい大人なのですから遅刻などなさらぬようお願いしますよ」
「まあまあトキヤ。でもオレからもお願い。君が来るのを待つ時間も好きだけど、少しでも長く君と一緒にいたいからさ。遅刻なんかで君との時間が削られるなんて勿体ないよ」
「もし遅れるときは連絡をしてくれ。何かあったのではないかと心配になるからな」
「オレに心配して欲しいっていうレディの気持ちもわかるけどね」
「それじゃあ返事待ってるぜ!」
「みんなで楽しい一日にしましょうね!」



「アナタに会えるのを楽しみにしています。My princess」




これ、携帯のメール画面じゃ気づかなかったけど、結構長いじゃないですかwwwww
メール作るのにやたら時間かけましたよねwww楽しかったですwwwww
みんなに喜んで貰えてすごく嬉しかったけど、返信率が低かったというwwwwww
一応返事を促してはいたんだよ!w
書いてわかったのは、オトキヤはわりと書きやすくて、御曹司組が書きにくいということでしょうか。
文面に如実に現れてると思うけどwww
ちょっとこっちの創作もがんばったりしちゃったりなんかしたいネ!←
2011.07.19 / Top↑
浪川さんのアルバム発売記念イベント行ってきたよ!
この間のヘロQでの天草四郎が美しすぎて&MAJORのギブソンJrがかっこよすぎて思わず整理券取ったよね←

ヘロQは悪役な天草四郎だったんだけど、衣装豪華だし髪の毛エクステで素敵でね!
見終わった直後に、「綺麗な浪川だった」と呟くほどにwww
そしてそのまま携帯でイベント情報を検索していたのです。やだ怖い…。
トーク&握手会なのでこれは本人に伝えねばと!思ったのです。

MAJORは今更なんだけど、第5シリーズのラストから第6シーズン丸々一気見をしてだね!
もうジュニアかっこいいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!orzorzorz
なんなのなんなのジュニアかっこよくてかわいいとかいみがわからないいみがわからない!
浪川さんの声のトーンもかっこよくてゴロゴロゴロ
ジュニアのコンプレックスとか父・ギブソンに対する感情とか、もう全てがツボ\(^q^)/
寿也の出番があまりなかったのでジュニアに荒ぶってたけど、最終回で寿也きたよね!
マジ寿也あああああああ!!!!!!寿也の「来い!吾郎くん!」は至高。
吾郎と清水の結婚もよかった!二人の子どもが吾郎のことを「おとさん」呼びしてて。

\涙腺と言う名のダム決壊/

エンディングだけ何回見直したかわからないですね…。※しかも一時停止やスロー再生しながら

ああ!イベントの話に戻しますね!


って、ここまで書いて放置してたのでこれでうpします\(^q^)/
イベントの話一言も書いてないじゃないかwwwwww
ついったコピペしちゃうぞう☆

・浪川さんかっこよかった\(^O^)/トークも面白かった\(^O^)/握手のとき目を見て話してくれた\(^O^)/
・天草四郎が綺麗だったと言えて私は満足です(笑)
・浪川さんのイベント楽しかった!一人トーク初めて聴いたかもなんだけど、トークが達者で面白かったよ!しかし黒かったwww本当に黒かったwwwww

ほんとにトーク面白かったんだよー!自虐ネタとかwww
天草四郎もだけど、ジュニアのことも言ったんだー!かっこいいとか大好きとかそんな\(^o^)/

しかし本当に黒かった\(^o^)/
2011.07.17 / Top↑
人様のブログを読んでいたら日記書きたい熱が上がってきたので書いてみる。
振り返りすぎるとキリがないので、前回日記を書いた以降の話をざっと書こう。

6/26 TYBイベ
懐かしの六本木ヴェルファーレ!BUS GAMER以来です。
あのときも思ったけど、なんで椅子置かないんだよ、っていうね!
昼はそこそこ番号良かったから前行きましたが、夜は空いてるところでだるだるしてました。
後ろスペース空きすぎて、床に座る人続出w
花道があったからそこそこよかったと思うけど。
イベント自体は面白かったですー!少人数イベントイイネ!
あと祥ちゃんとこんなにガッツリ絡むイベントってあんまなかったので(おれパラはライブメインだし)
ちょっと新鮮。この二人の組み合わせもすき。しかしここ最近急にこの二人の組み合わせ増えたよねw
ゲームやってなかったんだけど、それでも十分楽しめる内容でした!
やべー。もう何があったか具体的に思い出せない←
なのでついったコピペ。

・オフマイクでこしょこしょ話す、鈴と祥ちゃんかわいいよ!
・ヤマノテ夜終了!楽しかったー!鈴がかっこよくてかわいくて\(^O^)/
・夜はいい双眼鏡芸スポットを陣取ることができてそれが当たりでしたwwwプロモ流れてるときは座って休めたしw
・彼女がこう言ったらなんて答える?ってコーナーは彼氏役と彼女役がそれぞれいたわけだけど、鈴と祥ちゃんの組み合わせも見たかったなー(´з`)ヨナーの彼女役がレベル高すぎてwww流石であるwww
・イベントで彼の部屋で二人きりで過ごす、っていうのがあって祥ちゃんヨナーはソファの隣に彼女がいる体の小芝居してたのに、鈴村さんだけそれをやらなかったのが私は不満でしたね(笑)

7/2,3 タイフェスin沖縄2011
長くなったので別記事だよ!

7/10 うたプリ会
うたプリ好きな友達と遊ぶのをうたプリ会と呼んでいるだけです!(笑)
なんだかんだと声かけして集まったのが4人でしたがw
パセラで雑誌広げてわーきゃー言ったり、持ってきたPKOライブDVD見たり、入ってるうたプリ曲全部歌ったり、マジLOVEの振り付けを練習してみたりしたよ!
うたプリ曲でコール入れるのが楽しすぎてどうにかなるレベル。
わりとみんな声ヲタ寄りなのに、うたプリに本気すぎてコールとかライブ妄想が全部キャラっていう(笑)
あ、でもヲタらしく新キャラ4人の声優予想もしました。
藍ちゃん先輩にみゆくんしか想像できないのでどうかよろしくお願いします(土下座
みゆがエレガ曲歌うとか…どうなると思ってるんだ…
※まだキャラソン歌うかはわかりません
そういえば続編出るって決まったときにどんな話か妄想いっぱいしたなー。
キャラ一新なのかな、とか、ライバル事務所が出てくる(アイマスかw)とか。
楽しみだなー!
うたプリはどのキャラもみんな好きすぎて、こういうの珍しいよ!

そんなわけでゲームが出てからどころか、ゲームが出る前からうたプリに本気だったので今の情勢が怖いです(白目
急に人気が出すぎです、よ…!1期生はついていけないよ!
アニメ効果(というかマジLOVE)すげー。でもネタ扱いされる意味わからない1期生です。

アニメの出来がいいのは喜ばしいことですが!
うちはニコニコ組なので、最速放送時の実況に参加できなくてギリギリしてます。TVK仕事しろ!
早く高画質で見たいよー。エコノミーはいやだよー。マジLOVEスロー再生したいよー。
アニメの内容もゲームとはちょいちょい違いますが、それはそれで楽しみなのです!

あれ。話がうたプリに逸れた。

あとその日はメイト新宿店ひやかしに行って、居酒屋で飲んで話して楽しかった!
やはり同士と話すと落ち着くぜ!うっひょーい!

んで実は明日もうたプリ会ですよ、お嬢さんw
6月にもやってたので最近は活動が盛んです!
6月はホテルのデザートビュッフェに行ったりすごく…女子会(笑)…です…。
最近ちょっと幹事やるの楽しくなってきたぞ!
今年の新年会も結構凝ったことして、日記書くつもりだったのに書いてないなー(笑)
てかうたプリ会と言っていますが、そもそもの始まりはPKOなので、PKO会というのが正しいのかもしれんw
昔から変わらずブ社に踊らされているってことですね、わかります。

とりあえず日記おしまい!今日はイベントのハシゴですよ。
浪川さんのアルバム発売記念イベントと、テニミュ…(笑)
2011.07.16 / Top↑
7/2,3 タイフェスin沖縄2011

DSCF0077.jpg

今年も懲りずに沖縄行ってきたよwww楽しかったー!
ホールイベでは2列目ドセン頂いてガン見してきました、スカートの中とか←
ヒーロー朗読ではショタ声がね!やはり鈴村さんのショタ声最高である。
鈴村さんに完全に落ちたのはイベントだったわけだけど、演技的にはショタがまず好きになりましたからね!
ショタ声を生で聞ける機会がセイントビーストのイベントくらいしかなかったので(…)貴重でした!
おまけにこの間のびみょスケがDVDになると聞いてウヒョー!嬉しいぞーい!

DSCF0126.jpg


2日目に行ったナビービーチというところ。
みんながビーチに気を取られてる頃、雑誌の撮影中な鈴村さんを発見し、遠くからだけどガン見。


DSCF0154.jpg

そして撮影が終わってから同じところへ行って同じように撮影しようとしますよね←
たぶんこの辺の風景が8月に発売するボイアニに載ります^^
で、きゃっきゃ撮影してたら鈴村さんたちがまた近くに戻ってきててやべーもしかしなくても邪魔してる/(^o^)\という状態でしたよね。
もしかしたら背景の一部くらいにはなってるかもしれません…。

DSCF0147.jpg

鈴村さんが割ったスイカ。
スイカ割りをしました!コースの周りを客が囲って指示を出してたんですが、みんな回って!とかジャンプして!という関係ない指示も出しまくっていましたwww
これが結構上手でビックリ!

DSCF0217.jpg


ウォークラリーではその辺うろうろしてる鈴村さんにヒントを貰える仕様だったので、質問しにいったよ!
かっわいかったあああああああああ!!!!!!
日陰のほうがいいよな、ってわざわざ日陰に移動してくれたし!
鈴村さんとお話できてよかった!
今回はバスの中にもきてくれたので、いつどこで誰が何をしたゲームもしたよ!
私はオチの何をした担当だったのですが、わりとウケてくれて嬉しかったよ!
歌わせることにも成功したしねwちなみに3号車でしたよ~。

タイフェスは2日間でしたが、さらに2泊して沖縄エンジョイ☆してきました。

DSCF0253.jpg

3日目はダイビングへ!初体験でしたが面白かったです!口呼吸は思ったより慣れた!
水中で体勢を保つのが難しかったですね~。海も綺麗で満足!
……一緒に行った友達が船酔いで完全にグロッキーでしたが。
私は酔わないどころか、ダイビングショップのお兄さん二人をエサにBL妄想してましたね(キリッ
その二人を掛け算するのではなく、別に恋人がいる設定だよ!


DSCF0415.jpg

最終日はおきなわワールド、ガンガラーの谷行ってきました!
これガジュマルの木です。でかいよ!
おきなわワールド内にハブの博物公園があってショーを見てきたんだけど、これが面白かった!
おねーさんが素敵でね!行った際には是非是非観に行って欲しい!
終わった後に大きいニシキヘビたんと写真撮影ができるよ!勿論してきたよ!
もにゅっとしてていい感触だった。結構重かった。

そんなかんじの沖縄3泊4日!
毎年同じ時期に沖縄行くの若干怪しまれてるんですけどw来年もあるんですかね?w
鈴村さんが沖縄に行くというのならば喜んで行かせて頂きます!
…来年は離島かな←
2011.07.16 / Top↑
