アニメ好きの声優ヲタク日記。すずむらさん、たにやまさんが好きだよ!

--.--.-- / Top↑
7月24日にあったGRANRODEOの山口凱旋公演の写真うpしたよー!

山口201107~天使生誕~

パスワードは「きーやんマジ天使」

後半はただのペンギンテロw
ちなみに23日夜からの写真の左上隅に影があるのはカメラ落としてレンズカバーが開ききらなくなったからですw

ついこの間だったはずなのに、もう随分と前のような!てか1ヶ月前かよ…嘘だろ…。
ライブは日曜だったので土曜前乗り!友達と3人で行く予定が、1人仕事で行けなくなるという/(^o^)\
次は一緒に山口行こうな…!

当初の予定ではちょっと宇部をうろついた後は下関に行くつもりだったんですが、
町うろうろしてたらその日に花火大会があることがわかって、結局一日宇部にいました。
宇部…ほんとに何もなかったけどな…(笑)
ここできーやんが生まれ育ったというテンションだけで一日過ごしたようなもん。
しかしそう思うと宇部も見るものいっぱいあって一日満喫してしまいましたよ~。
上のアルバムで写真見れますが、その中からいくつか抜粋!
声グラの特集で、「故郷に錦を飾る」というのがあって、それできーやんが行ってたところをstk芸してきました!
ググれば結構わかるものであるw

34_large.jpg

まずはきーやんがよく行ってたという図書館。
実際に雑誌で映ってた場所、持ってた本、開いてたページ特定に成功しました^^

そのまま漁港へ行って、商店街うろうろ。ここで花火大会があることを知って宇部滞在を決意。
井筒屋というたぶん山口限定の百貨店にてご飯。
歩きで町をうろうろしてたんだけど、さすが彫刻の町だけあって至るところに彫刻がw
あー谷山さんてほんとにここで育ったんだなーって思いました(感性的な意味で
んでときわ公園へ。

ときわ公園では相当歩きましたね^^
真夏の暑い盛りにやるもんじゃねえ…。
行く前にあたりつけてたんだけど、やっぱりそうで、普通の入口からきーやんがビール飲んでるところは相当な距離があったw
ときわ公園のホームページでも開いて確認してくださいw
ペリカンにテンションアゲアゲ↑
そんなんで3箇所の特定に成功。

129_large.jpg

ちょっと逆光でみづらい。もうちょい時間遅かったらよかったのにな。

136_large.jpg

ここはたまたま発見。きーやんと同じようにフェンスに腕乗せようとしたけど高いよ!www

146_large.jpg

ビール別に好きじゃないけどビール飲みたかった。でも飲めなかった、残念。
声グラお持ちの方は是非写真を見比べてみてくださいー!
ちなみにときわ公園、最後の画像にある湖の向こう側から歩いてきました^^

それから花火大会へ。
直前に行っても座ってよく見える位置が取れまして。屋台で買ったご飯食べながら花火見ましたよ!
花火がほんとすごかったー!あんなに近くでよく見える位置で見たの初めてかも!
ただ打ち上げるだけじゃなくて、音楽との共演がすごかったなー。
動画撮ったから上げられたら上げたいんだが…。今うpに挑戦中なので、うpできたらまたリンク貼りにこよう。

つかマジ宇部の子たちレベル高すぎて…。
男の子も女の子もみんなかわいいの!おまけに方言なんて無敵すぎるだろ!
あー谷山さんてほんとにここで育ったんだなーって思いました(かわいさ的な意味で
そしてわりと男女問わずチャラいかんじの子が多かったかもwかわいいんだけどねw
宇部は奇跡の地やで…!天使たちの生まれいづる地や!

終わった後は下関のホテルへごー。
温泉入ってオルフェ聴きながら←おやすみなさい。

翌日は朝イチで出発予定がまあ起きれませんよね^^
関門トンネル通って福岡入り→船で速攻下関へ帰還。そして水族館!
もう友達と二人してペンギン大好きなのでペンギンに異様に興奮しながら写真撮りまくり、ガラスにへばりつき、でした。
そして私はデジカメの電池が切れたw
水族館出た後は、ふぐ寿司だけ買って慌てて会場のある山口へ向かいました。

んで会場着いて、限定ストラップ売り切れ/(^o^)\
山口って、山口って書いてあるのが欲しかったのにィィィィィ!!!!!orz

ライブはとにかく終始きーやんが嬉しそうなのが印象的でした。
やっぱ地元開催は感慨深いものがあるんだろうなー。
IGPXも地元ネタいっぱい使ってたし。しつこいくらいにw
宇部出身どころか高校中学小学校出身のやつ、応援にきてた母校の高校の軽音楽部のみとかw
すごい嬉しそうに楽しそうにやってたからこっちもにこにこでした~。
この日は下手だったんだけど、下手最前に水着のおねーさん3人がいたもんだから、谷山さんも嬉しそうで。
おっぱい見せろジェスチャーに自分のtkb出してましたけどね!
ありがとう、水着のおねーさんたち!お陰でいいものが見れました!←
そして地元ということで方言がね!方言最高!宇部弁最高ゥゥゥゥゥゥ!!!!!!
いっぱい喋ってくれたのー!あーんかわいいよう!
アンコールは完全にワンスのつもりだったのでサマーGTでUOの行き場がなくて困りましたね^^
サマーGTも好きだけどさ…ハハッ
でもきっと今度の武道館でやってくれるよ!よね?やらなかったらワンス厨が暴動起こすで。
やばいもうライブの記憶がほとんどないw
でもハグがなかったことは忘れないんだからね(白目

終わった後はゆっくり余韻に浸りたかったけど、翌日仕事を休めなかったためマジキチルートで帰路へ。
新幹線だとね、ライブ終わったからだと名古屋までしか帰れないんですよ。
んで、私が取ったマジキチルート。

山口→北九州空港→(飛行機)→羽田空港(25時過ぎ)→蒲田宿泊→翌朝6時ホテル出発→帰宅から20分後出勤

これしか方法がなかったんだよ\(^q^)/
ホテル滞在は4時間、睡眠時間は3時間でした^^もうやりたくないです^^^^次は土曜公演にしてください^^^^^^
でもきーやんの初の凱旋公演だったのだから後悔はしてないよ!山口観光も楽しかったし!
また来たいです。今度は時間に余裕を持って(笑)あと岩国!次は岩国行くぞー!
2011.08.20 / Top↑
コミケ行ってきましたん!
友達のスペースで売り子でしたが、気づけば早朝のキンコで印刷→製本→昼頃会場入りというwww
面付け難しいー!とか言いながら後半は間違いもなくなり慣れてきましたね(キリッ
製本作業は結構好きだったりしますw
が、当日製本はもうやめたい…。
しかもその日は鈴村さん真綾ちゃん結婚の衝撃で1、2時間しか寝ていないという。
普段6時間は寝ないと使い物にならない私ですが、コミケマジックかな…w

少し売り子もしつつ買い物もしてきました。
昼入りだし企業や西は諦めて、本11冊とCD1枚を購入。
いやー大人になったね自分!

あと以前買った声優さんのデータ本というか記事本に新刊あったから買ってきた!
今回はアイマス声優特集とパチンコと声優についてだったよー。面白かった!
そしてCR水樹奈々の可能性がありえなくもないことに戦慄したw
基本女性声優ネタなので誰か男性声優版を出して欲しいとは思うが、女子はそういうの出す人いないと思うので諦めている。

今回最高に悔しかったのが、マジすか本のリサーチを怠っていたことorz
ここ最近で一番熱いジャンルだったのに、結婚のry
冬は行けなから、もう手に入れる機会ない\(^O^)/
さすがに来年の夏はなさそうだし…。
いや、来年の夏まで生き残るためにマジすか3をよろしくお願いします(土下座
どうやらマジすかスペース西だったみたいなんだけどね。
センネズとサド優欲しかった…。

帰りは友達総勢7人で居酒屋!
いっぱい話して楽しかったー!
私はBL話自重して下さい楽しかったです(キリリッ

BLで盛り上がりすぎて、そのあと女三人本屋に行って一人三冊BL本を買うことに←

約束通り感想だー!w

『ひみつのセフレちゃん』
これが一番の当たり!ちょー面白かった!
タイトルが明らかに某グループの番組名ですが、攻めは国民的アイドル5人グループの一人です←
受けはリストラされた37歳のオッサン。
年下ワンコ攻めにオヤジ受け最高ですぅぅぅ\(^q^)/
あとアイドルとかの芸能モノに弱い私ですwww

『神とペン』は前に友達がオススメしてた漫画だったwww気づかず手にとる私きめえwww
そして攻めがほんとに某ギタリストに似てたwww
もいっこは『今夜の予定、どうでしょう』っていう昔から好きな夏乃あゆみさんの本。
攻めが不器用でかわいかった(´∀`)

てなわけで楽しい一日でしたよー!
久しぶりに会う友達もいたけど、また遊びたいなー!
コミケはなかなか会えない友達も年に1、2回は会える大事な場ですねw
2011.08.15 / Top↑
鈴村さん、真綾ちゃん、ご結婚おめでとうございます!!!!!
いや、本当におめでたいよおおおおお!!!!!!
素直に私喜んでる!
鈴村さんに早く結婚して欲しいほうだったし、発表もして欲しいとは思ってたけど、
結婚したらしたでやっぱショック受けるのかなーと思ってたけど、NOショック!喜び1000%ですよ!(笑)
…いや、時差でショック受けるかもしれないけどw

そして勝手に鈴村さんと真綾ちゃんは付き合っていると随分昔から思い込んでいたのでw
相手が本当に真綾ちゃんで嬉しいのです!
真綾ちゃんサイド的に結婚したとしても発表は厳しいかなーと思っていたので、嬉しいですね。
鈴村さんは発表してくれるんじゃないかとは思っていましたが。
結婚話とか、いっぱいしてくれると嬉しいのにな!
恋愛の話するの苦手だからあんまりないかもしれないけど(笑)
子どもが生まれたら遠慮なく子どもの話をいっぱいして欲しい!
身近に岩田さんと言う存在もいることだし、鈴村さんもそうなってくれたらいいなと思います。

でもここ最近のラジオでのトークや歌詞からして、絶対に幸せな恋愛をしてるだろうとは思っていたのです。
昔ミニアルバムを出したときに、歌詞が恋愛とも取れる内容だったんだけど、ファンや雑誌のインタでそれを言われる度に全否定してたのが、最近になって「恋愛とも取れるよね」って認めだしたりw
自分の等身大、自分の中にあることしか歌詞には書けないって言ってる鈴村さんが、恋愛の歌詞を書いたらもうそれは!(笑)
特にうわあああああって思ったのはフタリジカン。ガチすぎて…。
本当にこの人は今すごく幸せで素敵な恋愛をしているんだなあ…と思ったものです。
というかここ数年でだいぶ変わりましたよねwやっぱお互い影響しあっていたんだなーって思います。
二人ともそれぞれの言葉で発表してくれたけど、ほんわかした気持ちになりました。
真綾ちゃんのコメント読んで泣いた。鈴村さんは結婚報告のあとが通常営業で笑ったw

本当に嬉しいなー。私まで幸せ!
今月末のキャラホビで直接お祝いが言えないのが残念だわ…!あーう、行きたい…。
とりあえずあすなろイベ当たりますように!…もうちょっとCD買おうかしら。

で、ついったでも言ったけど最後に。

鈴村ファンの私が言っておく。
真綾ちゃんファンの皆さん、うちの鈴村がすいませんでしたあああああ!!!!!
でもちゃんと幸せにすると思うので許してやってください!

本当にご結婚おめでとうございます!
お二人が末永く幸せでありますように!
2011.08.13 / Top↑
365866941.jpg

サンライズフェスティバル2011夏嵐、初日であるスクライドナイトに参加してきましたー!
スクライドが10年前とか/(^o^)\時の流れがスピーディすぎる!
ちなみに今回の上映では1話~14話までの上映でした。
8月29日にある上映では後半を上映するみたい~。

オールナイトだったので眠気との戦いだったのですが、マッド・スプリクトやエマージェンシーの回辺りがピークでw
4話ごとに休憩でしたが、最後の君島回含むところは眠気なんてきませんでした…。君島…ッ!
個人的には完全風邪っぴき状態で、上映前は頭痛くてやばいなーと思ってたのに、
回を重ねるごとに元気になり、終わる頃には完全復活しました\(^o^)/
徹夜して回復するという人体の神秘wこれがイベント治療法です(キリッ

しかし大画面・良い音響で見るアニメはまた格別。
テレビシリーズだったのでこんな機会でもなければこんな環境で見れなかったですよね。感謝!
そして帰ってから、続きを見る始末…。だって気になって!
DVD-BOX持っててよかったー\(^o^)/ブルーレイも欲しくてどうしようー\(^o^)/

当時は劉鳳が一番好きだったんですが(自分の好みがすごくわかりやすいですね!)
上映会で見てたら、記憶以上にカズマがかっこよくて、「やばい!今はカズマのが好きかも!」と思ったのに、
シェリス回見て結局劉鳳に落ち着くという。
あの号泣する劉鳳がやばいんだよおおお。
でもその劉鳳に泣くよう促したカズマがまた男前だったわけだが。…当時萌えたなあ←
カズかなと劉シェリが好きですね!(キリッ

今回の上映会はトークイベントもついておりまして。
チケット取ったときはミドリンだけだったのに、気づいたら谷口監督、黒田さん、ぱっぴーが追加になっていてビビったわけだ。
監督にお会いするのお久しぶり!愛してる!!!!
黒田ー!俺だー!結婚してくれー!!!!というわけで黒田マジカワユス!←
ぱっぴーの服装がすごく落ち着いていてビックリしたよね…。イベントで見たの久しぶりだー。
そしてミドリン。
えっ…なにこのいけめん…。
Tシャツに七分丈のジーンズにスニーカーというシンプルな服装だったなのに…やだ…かっこいい…。
一緒に行った友達も同じこと思ってたというね!www
どうも一番太ってたときの印象が強くて…。
気づいたら友達がミドリンを「ひかるさん」呼びしてた。
でもよく考えた昔一緒に行った花宵イベでも同じこと言ってたわ。

トークの内容はそんな目新しいのなかったのかな?
まあ黒田がかわいかったのでいいけど。
「死んじゃう!二人が死んじゃう!」と叫んだ黒田は私の嫁ですのであしからず。
※オルタレイションの脚本を書いていたとき、バトルが激しすぎてそう思ったらしい
なんか…後半はずっと叫びっぱなしみたいですよ?(笑)アフレコはまだみたいですね~。

今回の上映会にあたってのコメントを出演者に聞いたところ、

監督:公開処刑
黒田:監督に同じく

とのことでw
「なんできたの!来るなよ!って正直思いますね。ありがたいことですけど」
しかもオルタレイションの企画は監督が出したものではなく、10周年だからなんかやって、とバンビジュ側から言われて仕方なくだそうです(笑)
監督のそういう正直というか、竹を割ったような性格だいすきです…!
オルタレイションも「大して追加ないよ」とか言っちゃうし。
なのに最後のコメントで、
「10年前と同じことをやるつもりはありません。だからと言って10年前を否定するわけではありません。それはそれで肯定します。しかし同じことをやるほど愚かなことはありません。」
的なことを言うからかっこよすぎて惚れます。だいすきです。
今の監督が作る、新しいスクライドってことですね。うわー楽しみだよお!

黒田さんはそんなに話してなかったけど、ときどきオフマイクで喋っちゃったりして慣れてないところがかわいい。
あと大体「監督が、監督が」って言うのがかわいい。
キャラの設定とかは大体監督と一緒に考えたらしいんだけど、イロモノキャラ(雲慶とか来夏月とかw)はほとんど黒田さんの考えたもので、監督ノータッチらしいw
脚本はもう書き終わってるとのことで、一応名前のついた新キャラが4人くらいはいるみたい。
追加シーンはそんなにないって言ってたけど、道筋立てて話を一本化するにあたって直すところもあるからって言ってたから、それはそれで違いを見つけるのが楽しみだな~。
オルタレイションは前後編で、前編「TAO」後編「QUAN」は黒田さんがつけたサブタイだそうな。
意味は「道」と「拳」
しかしオルタレイションを再編集と言わず、再構築というところが熱いな!

んで、キャスト陣のコメントですが、

保志:恥ずかしい
緑川:僕は保志くんと違って恥ずかしくないですね!僕はあのときのに満足してますから!もっと見てほしい!

保志さんはもう一度やりたいと思ってたから嬉しいとも。
逆に緑川さんはあのとき満足のいくまでやったから、逆に今またやるとなるとそれを超えなきゃいけないから辛いらしいw
当時のアフレコの話で、緑川さんはテストで本気になると本番でいいのが出せなくなるからテストはセーブしてるのに、保志さんがテストから全力で、終盤は他の出演者も全力になってきて、じゃ自分も…とやったらやっぱり駄目だったていう話もしてたなー。
緑川さんはスクライド大好きなんだってー!基本的に口数少ないけど口開くと熱かった!
本人覚えてなかったけど、保志さん曰くよくモノマネしてたみたい。水守の真似までしてるってどういうことなのw
意外と本人覚えてなくて周囲が覚えてるってのが多いね。
てか覚えてないっていうミドリンに対してすごく得意気なぱっぴーがwww
逆にぱっぴーが覚えてないことをミドリンが覚えてたりもしてたけどw


あとそうだ!今回のサンライズフェスティバルで上映されてる他の作品で関わったものの話もしてた!
谷口監督は、ガンダムW、ダグオン、ライジンオー、リヴァイアスでいっぱいだったー!
黒田さんは他はリヴァイアスくらいなんだけど、ライター時代に大体どの作品も記事書いてたとかw
ぱっぴーは…特に多くは語らなかったような…(笑)
ミドリンはWと思いきや、「クラッシャージョウが好きなんですよ!」

うわあああ書き出すとキリがないようwww
でもあとこれだけは!

入場時、椅子に座る前に「マイクそこにあるよ」とぱっぴーに教えるひかるさん。
PV上映してるときにステージ脇によけて二人で見てるんだけど、しょっちゅうひかるさんがぱっぴーに手を添えて耳打ちをしていて!(ダンダン
くっそおおおおおひかるさんあざといんだよおおおおおおお!!!!

ってお話でした☆
前売りも買ったからオルタレイション、絶対観に行くよー!楽しみ!
2011.08.08 / Top↑
