アニメ好きの声優ヲタク日記。すずむらさん、たにやまさんが好きだよ!

--.--.-- / Top↑
行ってきました、うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000%!
ちなみに夜の部に参加して参りました。チケット取ってくれた友達にマジ感謝1000%である…!
思えばタイトル発表からチェックを始めて、ここに至るわけで…。
そりゃ当日きもちわるくもなるわwww思い入れ深すぎて、ライブ行く途中にお通夜状態www

一応感想なんぞを書こうと思うので、以下ネタバレです。DVDまでとっておきたい人は気をつけて下さい。

と途中まで書いて絶賛放置なう!もう書くとは思えないので途中のものをあげておきますね(^q^)

... 続きを読む
2012.01.19 / Top↑
昨日は友達と新年会してきました!
声優繋がりで友達になった子たちで、最初の開催は2006年なので7年目だ!すごいや!

最初は原宿のシャレオツカフェでビュッフェだったのですが、諸事情により私はその後の初詣から参加!
てなわけで明治神宮にてお参り!
明治神宮が明治天皇奉ったところだって最近知りました…(笑)
なのでおみくじも大吉とか凶じゃなかったよ!
立派な紙に大御心って言って、有り難い言葉が書いてありました。
結構みんな当たってるというか身につまされることが書いてあったみたいで面白かった(笑)
私は…はい、もっと努力します(^q^)
のらくらと、大して頑張りもせず生きてることが神様にはバレてるってことですね\(^o^)/

その後は歩きで移動してスケート場へ。
15時からの入園まで時間があったのでその場で零式始める成人女子7人\(^o^)/
マジやってない二人には申し訳なかった/(^o^)\
でも久しぶりにやれて楽しかったー!自分ではまだ行ってない龍の巣行ったの!
あとケイトたんの使いやすさをアピってきたぜよ!

スケートはもうみんな10年以上行ってないって状態でスタートしたら、生まれたての小鹿がたくさんおりましたwww
私はすんなりとそこそこ滑れたんですけど、みんなが壁から離れずwww
滑れる私とマキさん紅子さんはバンビたちの手を引いたりしながら2時間半くらい遊んできましたー!
めっちゃ疲れたけど、運動久しぶりで楽しかったなあ。
一人ですいすい滑ってたら、「氷の上のクソイベンター」とか「遠征帰りとは思えない…」とか言われたけどね!
※前日は仙台でGRライブに参加してました
言っておくが私は体力そんなないですから!
そしてやたらみんなに
「マサキさんが男だったら彼氏にしたい」
「男だとしたら生まれる次元間違えてるよ」

とモテモテでありました。
人生初のモテキ嬉しいじょー!女子相手だけど\(^o^)/男だったら前提だけど\(^o^)/

新宿へ移動してプリクラ!大人数プリクラはもはや見切れ大会である。
そのまま夜だけの子も合流して飲み会でした!
紅子さんの誕生日祝いもできてよかった!
下野ファンの子と変な張り合いしたのが印象に残ってるんだぜ!www
「谷山さんマジ○○なんだからね!」
「下野さんだって負けないくらい○○だもん!」
「こっちなんか(以下自主規制)」
まあ途中で他から強制終了くらいましたけどwwwww
新年会くらいでしか会わない子がこの会話聞いててΣ(゚Д゚;)って顔になってたwwwすいませんwwwww

近況や、馬鹿話、オタク話といっぱい話せて楽しかった!こうしてみんなで集まれるっていいなあ。
去年今年は私が幹事やってるけど、みんなもやってくれていいからね!(笑)
とか言いながら色々企画するのが楽しくなってきたのでまた何かやりたいなあと思いました。
参加してくれた、えださん、さおりさん、くがみん、ゆいさん、さくらんさん、カスミさん、皆瀬さん、マキさん、紅子さん、かおるさん、ツミキさん、ありがとうございましたー!
また来年!今年参加できなかった人も一緒にやりましょう!
2012.01.09 / Top↑
【2012年】

01/07 GRANRODEO LIVE TOUR 2012 HAPPY RODEO LIFE 仙台
01/15 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE1000% 夜の部
01/22 GRANRODEO LIVE TOUR 2012 HAPPY RODEO LIFE 大阪

02/04 GRANRODEO LIVE TOUR 2012 HAPPY RODEO LIFE 東京
02/05 ファミ通キャラクターズDX vs ファミ通TV3rd ~ガチンコTVゲームバトル~ ROUND1(昼の部)ROUND2(夕方の部)
02/11 ミュージカル『テニスの王子様』青学VS六角 昼の部
02/26 オリジナルドラマCD「FULL SCORE the 2nd season」シリーズ発売記念イベント 1回目、2回目

03/10 ネオロマンス・フェスタ 遙か祭2012 昼夜
03/15 堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ~Secret Mission Tour~
03/17 Kiramune Music Festival 2012
03/18 Kiramune Music Festival 2012
03/20 渡辺麻友「シンクロときめき」発売記念ミニライブ “みんなとシンクロしよう!まゆゆのときめきLIVE”ハート撃ち抜き会
03/24 A FES 2012
03/30 酒井ミキオ my souls発売記念フリーライブ タワーレコード川崎

04/07 CONNECT『重戦車MEN』発売記念イベント 2部
04/08 『谷山紀章のMr.Tambourine Man~きーやん散歩~』発売記念イベント
04/14 キューン20 イヤーズ&デイズ FLOW,DOES
04/15 『男子高校生の日常』Blu-ray&DVD第1巻発売記念イベント 『男子高校生とイベント』
04/22 カナタ「あぶな絵、あぶり声~桜~」 帰り道、あの人に抱かれたくなる 昼夜
04/29 Kiramune 3rd.Anniversary Fan Meeting in OKINAWA 2012

05/02 朗読劇 私の頭の中の消しゴム 4th letter 19:00
05/05 朗読劇 私の頭の中の消しゴム 4th letter 18:00
05/06 MAMORU MIYANO SPECIAL LIVE 2012 ~FIGHTING!~
05/13 謎の新ユニットSTA☆MENアワー HITOSHI-仁- ~最後の晩餐~ DVD発売記念イベント:東京
05/13 ミュージカル『テニスの王子様』春の大運動会2012 
05/20 Minori Chihara Live Tour 2012 ~D-Formation~ NHKホール
05/26 SKE48「片想いFinally」(通常盤)全国握手会@東京2
05/27 ヘロー!!スター☆メン。~なつかしスター☆メン~

06/02 K-Show14th公演 with 劇団21世紀FOX K-FOX「婚活、トンカツ、最後に愛は勝つ!!」14:00
06/06 AKB48 27thシングル選抜総選挙〜ファンが選ぶ64議席〜
06/17 妖狐×僕SS ~シークレットなサービスなんて し、しないんだからね!~(ライブビューイング)
06/24 THEIDOLM@STER7thANNIVERSARY765PROALLSTARS みんなといっしょに!
06/30 GRANRODEO LIVE 2012 Can you Do the SUMMER!? \(^o^)/

07/01 GRANRODEO FC限定LIVE 2012 ロデオ組生誕祭~ろ組のひと☆ろ!~
07/07 GRANRODEO LIVE 2012 Can you Do the SUMMER!? \(^o^)/
07/08 GRANRODEO LIVE 2012 Can you Do the SUMMER!? \(^o^)/
07/14 DVD「鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント」アカパン/アオパン 発売記念イベント1,2回目
07/15 ミュージカル『テニスの王子様』青学vs立海
07/22 ファミ通キャラクターズDX ~サマータイムスペシャル~ 1,2回目

08/05 オトメイトパーティー♪2012 昼夜
08/11 執行部+WA LIVE『GO-ON』 夜
08/12 SKE48「アイシテラブル!」通常盤 全国握手会@東京2
08/26 Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-

09/02 AKB484thアルバム「1830m」劇場盤発売記念大握手会&写真会@東京ビックサイト
09/02 浪川大輔・柿原徹也ジョイントライブ“Versus” 昼の部
09/09 タッキー&翼 10周年記念 日本列島縦断コンサート @東京ドーム
09/15 鈴村健一 5th Anniversary Live Tour「INTENTION 2012」前夜祭
09/16 鈴村健一 5th Anniversary Live Tour「INTENTION 2012」@札幌
09/17 鈴村健一 5th Anniversary Live Tour「INTENTION 2012」@仙台
09/22 鈴村健一 5th Anniversary Live Tour「INTENTION 2012」@福岡
09/29 鈴村健一 5th Anniversary Live Tour「INTENTION 2012」@名古屋
09/30 ヘロー!!スター☆メン。~6/7の純情な感情~

10/11 SKE48リクエストアワーセットリストベスト50 2012 ~神曲かもしれない~
10/13 AKB484thアルバム「1830m」劇場盤発売記念大握手会&写真会@東京ビックサイト
10/14 鈴村健一 5th Anniversary Live Tour「INTENTION 2012」@大阪
10/21 鈴村健一 5th Anniversary Live Tour「INTENTION 2012」@東京

11/03 GRANRODEO「CRACK STAR FLASH」発売記念キャンペーンライブ
11/04 鈴村健一 シロイカラス 発売記念イベント「白黒ハッキリつける会」
11/04 劇団K-Show 16th.PRODUCE『気になる病は気から出たマコト』
11/10 『鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント』 ~ついにスケジュールがあいました 2012秋~』夜
11/11 SKE48「キスだって左利き」(劇場盤)個別握手会@東京
11/11 『鈴村健一の超・超人タイツ ジャイアント』 ~ついにスケジュールがあいました 2012秋~』昼夜
11/18 SKE48「キスだって左利き」(通常盤)全国握手会@パシフィコ横浜
11/18 MINORI CHIHARA BIRTHDAY LIVE 2012
11/23 ANIMAX MUSIX2012
11/24 ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ Featuring神南高校 昼夜

12/01 GRANRODEO LIVE TOUR 2012~2013 CRACK STAR TOURS@香川
12/08 Original Entertainment Paradise 2012@神戸
12/09 Original Entertainment Paradise 2012@神戸
12/15 GRANRODEO LIVE TOUR 2012~2013 CRACK STAR TOURS@新潟
12/22 Original Entertainment Paradise 2012@両国国技館
12/23 Original Entertainment Paradise 2012@両国国技館
12/30 GRANRODEO ロデオ組LIVE 2012 FINAL「輝く ロデオ大賞!」
12/31 GRANRODEO ロデオ組LIVE 2012-2013 COUNTDOWN「ゆく牛くる牛」
2012.01.03 / Top↑
11月12月と全く日記を書かないまま年を越してしまいました。
改めまして、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

そんなわけで2011年イベント総括でございます。

2011年参加イベントまとめ(別記事にまとめてあります)

なんかもう多いのかなんなのかわからないんですけど←
一応数もカウントしてみました!ちなみに昼夜公演ある場合は別々にカウントしています。

総イベント数:85
内鈴村さん出演イベント数:41
内谷山さん出演イベント数:17
その他イベント数:27

見よ、鈴村さんの圧倒的戦力(と書いてイベント数)を!

マジ頭おかしいだろ…※私が
ちなみに鈴村さんのイベントに行っていないのは11月のみです。
11月のおしゃべりイグニ横浜に行っていれば完璧だったんですが、金欠とニコ生でも見れたので不参加だったのです。
こんなことなら行っておけばよかったなと思ったり思わなかったり。
ちなみに谷山さんは4月と12月以外はなんかしら行ってます。
12月は何もなかったけど、4月は抽選モノに外れて行けなかったんですよね。
この数が多いのかどうなのかイマイチわからなかったので、まだきちんと日記を書いてた頃の記事から引用してみました。

2006年総イベント数47
(昼夜公演の場合は両方カウント)(ビックサイトや幕張メッセでのイベントは1とカウント)(39ヶ所ライブは場所ごとにカウント)

以下声優別イベント数
(昼夜公演の場合は両方カウント)(ビックサイトや幕張メッセでのイベントはステージごとにカウント)(39ヶ所ライブは場所ごとにカウント)(3回以下は省略)

鈴村健一(23)
伊藤健太郎(11)
小西克幸(8)
岸尾大輔(8)
鳥海浩輔(8)
櫻井孝宏(7)
斎賀みつき(7)
保志総一朗(7)
森川智之(7)
岩田光央(7)
(以下略)

正直これはキモいですね。

こうして目に見える数として見てみると最高にキモいことがわかります。
ちなみに去年はイベント総数が40で、鈴は11回でした。
え、今年おかしくない?わけわかんねーよ!



元の記事では「正直これはキモいですね。」が赤字のフォント5で書かれていましたが、
もうキモいってレベルじゃねーよ。
※赤字のフォント5で書いてみました

社会人と学生の差かな^^
年を経て得たものは自重ではなく、我慢しないことだったようです。
こんなアルティメットクソイベンターの私ですが、どうぞ今年もよろしくお願い致します☆ミ
今年はもっと日記を、特にイベント時の日記を!書き!たい!!!!!

そんなアルティメットさんが選ぶ2011年印象深いイベントだよ!

02/19 Anisama in Shanghai -Only One-
まだ1年経ってないことが信じられない上海だよ!よくもまあ上海まで行ったよ!!!!!
カルチャーショックとか海外怖いとか色々あったけど、楽しかったです。
でも金銭的な意味でも当分海外は遠慮したいですけどw
ニコ生に双眼鏡芸が映っていたのも今はもういい思い出です^^

03/19 まこまっこうLive『いくつかって聞くなよな ~ヤングマッコウ聖誕祭!』
震災後初イベントでした。あの時期だったので元気を貰えました。思い出深いです。

07/24 GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 山口追加公演
アルティメットらしく、前日23日(土)飛行機で山口入り→24日(日)ライブ後北九州空港へ→25日(月)羽田空港着、26時頃蒲田ホテルに宿泊、6時にホテル出発、7時半帰宅、8時出勤、というマジキチルートを使いました。
凱旋だからどうしても行きたくて…!谷山さんがすごく楽しそうで、いいライブでした。

07/30 こむちゃフェス2011
GR南魚沼延期かーらーの、こむちゃでした(延期判明後、速攻でチケット取った)
歌う櫻井さん!宴以来、実に7年ぶりとかそんなですよ!感慨深かったです。
やっぱり櫻井さんの歌好きだなあ、と思いました。

08/06 サンライズフェスティバル2011 スクライドナイト
私の青春!!!!!楽しすぎました…!
映画も見ましたが、本当によかった!早く後編見たい…!

08/21 銀魂桜祭り2011(仮)
鈴村さん結婚後初イベント!みんなでお祝いできてよかったです!
夜の部がステージ正面3列目という神掛かりっぷりでございました。

08/28 Animelo Summer Live 2011 rainbow
待望の谷山&宮野コラボがきたのに曲がわからなくて賢者タイム。
2011年一番悔しい出来事だったかもしれません…。
あとはTMRのイグナイテッドでしにそうになるただのシン厨です。

09/19 GRANRODEO LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA 南魚沼追加公演
現時点での一番かわいかったきーやんはこれ。
ほんとにほんとにかわいかったの!やばかった!
自分も中央3列目ですごい楽しかったんだけど、ワンスきて発狂wwwwwww
きーやんがこっち見てくれないくらいの発狂っぷりだったwwwwwごめんねwwwww

ほんとは全部のイベントにコメントしたいくらいだけど、そんなん時間がいくらあっても足りないからやめたw
今年はもうちょっと日記書きたいよー。おうおう。
2012.01.02 / Top↑
