アニメ好きの声優ヲタク日記。すずむらさん、たにやまさんが好きだよ!

--.--.-- / Top↑
年越し前にやるつもりが安定の新年です。2013年イベントまとめだよ!

2013年の全イベントは→こちら

総イベント数:96/84/85
内鈴村さん出演イベント数:31/37/41
内谷山さん出演イベント数:21/23/17
内48グループイベント数:34/9/0
その他イベント数:14/17/27

左の数字から、2013年/2012年/2011年 なんですが、2013年の48グループイベの数の増え方\(^o^)/
ついでに一度は減ったと思われたイベント数まで増加する始末…。
いや、握手会とイベントをよくハシゴしてるので実質稼動日数はそんな変わってないんじゃないかなあ、とか。
ちなみに鈴村さんと谷山さんは8月のアニサマ、9月のおまえら昼夜、12月のプリライで一緒に出演しているので、そこはそれぞれに加算しています。
またライブビューイングもイベントとしてカウント、昼夜公演、発売記念イベント1,2回目などはそれぞれカウントしています。

月別に見ると鈴村さんは年間通して全ての月にイベントがあり、谷山さんは3月以外、48グループは1月以外イベントがありました。その他イベントは年々減少しているのですが、これは本命が増えたことにより浮気をする余裕がなくなったためです\(^o^)/主にテニミュ、キラミュン関係で構成されています。舞台とかライブとか、他に行きたいものもあるのですが、なかなか…。
2013年は取捨選択ができた1年だったのではないかと思います。
48グループの占める割合が高くなって声優イベが減ってるっていうのもあるんですが、知らない作品のイベントは行かないとか、諦められるものは結構諦められたかな、と。それがいいことなのか悪いことなのかはわかりませんが。
10年声ヲタやっててずっと全力疾走じゃ持たないしちょっと力抜くくらいがいいような気がします。あともう体力気力的な意味で大型複合イベント(TAFとかジャンフェスとか)には行かなくなったものいいのかも。最近配信もあるしね。ありがたいことです。
その抜いた力をアイドルに注いでちゃ意味がない気がしないでもないけど。



続いて遠征。
2013年は11公演。名古屋4回(→津1回)、沖縄1回、山梨1回、神戸2回、計4箇所。
2012年は14公演。仙台2回、札幌1回、福岡1回、神戸1回、大阪2回、名古屋1回、香川1回、新潟1回、沖縄1回、計9箇所。
一度の行程で行けるものはまとめてます。
名古屋ばっかり行ってる2013年…。SKE以外の遠征は年始の宣言通り減らせてるんです、よ!
2012年は鈴村さんのツアー全通したので流石に多いですね。2014年も既にやることが決まってるので今から怖いです。
でもどうせなら行ったことないところ行きたいのでよろしくお願いします。でも6箇所から増えるときつい。もう全通やめたい。
今年の目標は早めの行動で旅費宿泊費を抑えること、と言いたいところですが2月の遠征するのにまだ何も確保してないのでもう無理だと思います。


そんな私の2013年で一番よかったイベントですが、悩むことなく「浪川大輔 First Live Jump Out Loud」です。
ほんとに今までで一番感動したライブかもしれない。それくらいに会場のお客さん、スタッフ、出演者みんながひとつになったライブだったと思います。このライブの映像がDVDやBDにならないとかほんとに信じられないのでお願いだから出して下さい。お金なら払います。こんなに忠実にキラミュンの奴隷やってるんだからご褒美ください。

そのときのついったに投げた感想。


帰宅って風呂ってた!
柿原さん、浪川さん、そして吉野さん!ライブお疲れさまてした!楽しかったー!
キラフェスめっちゃ楽しみ!お金払うねー!(笑)
本当に浪川さんのライブが今まで行ったライブの中で1、2を争うくらいの素敵なライブで。
楽しかったのは勿論なんだけど、楽しかったばっかりなのに泣けてくるのは本当にすごいなって。
今日参加できてほんとーによかったです!ありがとうございました!
浪川さん、お客さんに楽しんで欲しいって気持ちでこれでもか!ってくらいいっぱいいろんなことしてくれて、絶対大変だったと思うのに笑顔でやってくれて、本当にありがとうございました!めっちゃくちゃ楽しかったです!
途中声出なくなっちゃったところも結構あったんだけど、それすらも「絶対楽しませて帰らせてやる!」って言って、絶対に「ごめんね」とかのマイナスな言葉言わないで、それこそ浪川さんが一番悔しいだろうに、最後まで精一杯やりきってくれた浪川さん本当にかっこよかったです!
今まで何回か浪川さんのソロイベントに行かせて貰ってて、その度に感じてたのはファンの人がみんないい人!すんごい雰囲気がいいの!いろんな人のいろんなイベント行ってきたけど、浪川さんのとこは本当に雰囲気いい!こんな現場なかなかない!浪川さんの人柄がファンにまで影響してるんだなーって。
それが開演前のUTAO合唱と、最後の浪川さんのお願いで急遽みんなで歌ったUTAOに繋がっているんだと思う。
浪川さんはほんとにハッピーパウダーみたいな人だよ...!
キラフェス2014は浪川さん神推しスタイルで行くね...。
本当に行けてよかったなあ。ありがとう。



キラフェスも勿論楽しみなんだけど、またソロライブやって欲しいです!

握手会では11月23日の岩田華怜ちゃんとの握手が一番でした。

かれん1部2枚
私:この間のモバメでさ、握手会でどういう風にしたらいいかわからないって言ってたじゃん
華:うん。あの時は悩んでたw
私:もう大丈夫?
華:うん!大丈夫だよ!
私:そっか!よかった!私のときはいつも通りのかれんで大丈夫だからね!
華:ありがとう!でもね、(私と)話してると安心するよ!話したいこと話せるし、なんていうか私たち同類じゃんw
※この日はまだ私からヲタ話は振っていないつまりかれんは私を覚えているってことであばばばばばばばばばばばばばば
私:(嬉しくて若干泣きそう)そっか!よかった!2部も来るからそのときアニメの話しよ!
華:うん!しよう!ばいばーい!
私かれん推しててよかった嬉しい嬉しい初めての認知も嬉しいけど私と話してるときは安心するって言ってくれてほんとに嬉しい。


ただの同類認定でもそんな風に思ってもらえてることが本当に嬉しかったんです。だから私はこれから認知という泥沼に喜んで足を踏み入れていこうと思います!
ちなみにこの後喜び勇んで2部行こうとしたらマジキチのせいで中止になり、私は余計にこじらせました。
あ、プレゼント喜んでくれて使ってるよ!って言ってくれたのも嬉しかったなあ。

48グループ関係だと初めて劇場公演に行ったのも思い出深いです。
初めて行ったときは珠理奈不在の公演でしたがそれでもすごいパワーで圧倒されて自然と涙が出てきましたくーみんかわいい。
2回目が旧Sの制服の芽千秋楽という素晴らしいときに入れて頂いてやっぱり泣いてじゅりなかわいい。
3回目はK2でシアターの女神公演。組閣してからは初でしたがK2のパワーを見せ付けられましたはるたむかわいい。
今年は念願のナゴヤドームコンサートもあります。8月にあったAKBのナゴヤドームでの発表の場にいることができたのですが、それだけで泣いたので実際コンサートが始まったらどうなってしまうのか。楽しみです。


声優にアイドルにと忙しい1年でしたが、今年の目標は…大人になる、ですかねえ。公私共に。
良くも悪くも私は感情が表に出やすいのでその辺気をつけていきたいw年齢的にほんとにいい大人だよ!w
我慢を覚えたい!です!(笑)
あと上でも言った早めの行動ね。
イベントの自重はできるわけないのでその辺で出費を抑えつつ、現状維持できればと思います。
久しぶりにちゃんと長いの書いたぞ!この調子でブログもまめに書きたいと毎年言ってる6年連続くらいで言ってる!

では、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
2014.01.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shurudedihhi.blog137.fc2.com/tb.php/74-d95e099e
